飯マズ嫁卒業企画 手羽中甘辛旨タレ絡め

飯マズ嫁卒業企画として、美味しかったレシピを載せていこうと思います。
手羽中でぐぐったら、1番に出てきた王道レシピの作レポになるんだけど、
なんせ作るのが私なもんで、少々工程を省いたアレンジ編ですw
土曜のゴルフ帰りに、タラ夫が大分の唐揚げを買ってきてくれて、
土曜と日曜と食べて幸せだったので、
美味しそうな鶏の写真でヨシこれにしよう!ってピンときたレシピ。
(ってその時点で唐揚げ続きでカナリ迷惑なんだけどw)
自分が食べてないもんだから、
嗚呼・・唐揚げタン、絶対美味しいよね、嗚呼唐揚げタン・・
ってなってねw
でね、作った後に気づいたんだけど、
2日連続どころか、昼の弁当にも残りの唐揚げつっ込んでたんだったw
タラ夫、鶏攻めに遭うの巻きですww
手羽中簡単うまタレ絡めレシピ
わあ、美味しそう!って自分で書いちゃったw
断食中に作るの心配だったけど、クソマズいノニジュースが案外良い仕事してて
手を付けずに済みました。酵素の満足感はんぱねぇ。
なので、味はタラ夫の評価ですが、また作ってほしい程美味しかったそうです。
滅多にないんだぜ、こんな高評価w
レシピID : 1574878を参考に改変しました。

  1. 袋に片栗粉大さじ2と塩コショウをした手羽中を入れ揉んでまぶす
  2. フライパンに油大さじ2ぐらいでしっかり揚げ焼きして皿に取りだす
  3. フライパンに砂糖大2、醤油大2、ミリン大2、酒大1を入れ混ぜ混ぜして煮立ったら鶏入れる
  4. 鶏に絡め終わったら白ゴマかけて終了

どうです?簡単ですよね。
これなら週に1回作っても良いぐらい簡単だったけど、
特筆すべきは、砂糖大さじ2杯。
タラ夫はガリだから、何食べてもいいけど、俺怖くて食えねぇ・・orz
外食したら太る理由ってこんなトコロなんだろな。
昨日夜の体重測定結果は、なんと-0.2kgでした・・orz
やっぱコーン茶とか、酵素2種使いとかが停滞する原因なのかな。
寝る前に、脹脛の筋肉がすでに攣ってる感じだったので、
ビタミンB飲んで寝たんだけど、お陰でこむら返りもなく良く寝れた。
今日は最終日、沢山お水飲んで、デトックスしたいと思います。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: c15a940d17cbd4823be372e55f67aa58
    こんにちは
    いつもブログのご訪問、コメントを寄せて頂き
    本当にありがとうございます(*^_^*)
    お料理って、はじめてみると
    結構楽しいものですよ~♪
    うまくできたり、美味しいと言ってもらえたりすると
    嬉しくなりますし・・・。
    手羽先の甘辛いため、すっごく美味しそうです^^
    今日はこれから急用ができてしまった為、
    短いコメントにて失礼させていただきますm(_ _)m

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    お料理、初めてもう7年ぐらいは経過してるけど、一向に好きになれない私は、レアタイプのダメ人間なんでしょうかねw
    うちの夫は、褒めてのばすという精神に欠けてるのも原因だと思います。
    美味しいって言われたら、ニヤッとしちゃいますもんね~。
    誰か匿名でいいからうちの夫に苦情出してくれないかしらww

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください