小さな幸せに気付きました

私は今まで色んな事を求めすぎていたかもしれない。
主に食に関して。
2日間の断食を終えて、回復食に移行し、
今朝飲んだおもゆの美味しい事と言ったらこれ如何に。
今までの私なら、「おもゆ?はぁ?飯よこせ飯!」だったのに、
塩も入れてないおもゆに感動できるなんて。
そして、お昼に食べたおかゆ。
私はお粥屋さんを開いて、
皆にこれを食べさせてあげるべきではなかろうかと思う程絶品でした。
いや、至って本気です。
白だしをちょっと落としただけなんですけど、配分量が神だったのかな?w
とにかく、おかゆ作りの天才みたいです、私。
2日も断食した上に、次の日お粥しか食べられないなんて、
なんたるバツゲーム!って思ってたけど、
おかゆがこんなにも身にしみるご馳走だったなんて・・・!
これ定期的にやったら、我が家のエンゲル係数さがりまくりじゃないですか。
4日間は少なくとも冷蔵庫と食糧庫が食い荒らされないわけですからねw
今朝鏡に映った自分の姿に本当に感動しまして、
サイズアウト気味のジーンズ持ちだして履いてみたんだけど、
これがまた格好よく履けるんですよ。
正直このままもう1日断食決行しちゃおうかと思うほどの変化だったけど、
あまりやりすぎると回復に時間かかるのも嫌だし、
なにより身体が省エネになりすぎて、栄養とらなくても平気になっちゃったら、
今度は今までみたくご飯食べたらとんでもない姿になりそうなので、
2日で辞めておく事にしました。
断食中に突然めまいとかしたら嫌だしって、安静にすごしたけど、
激しいスポーツとかしない限りは普通に暮らせそうだった。
次はさらなる減量目指して、お買いものぐらい出てみようと思います。
今朝の神がかり的なお粥はお鍋で作っちゃったけど、
友達が炊飯器で作ると、とろとろになって超美味しいって言ってたから、
あれがただのお粥だったと気付くであろう夕飯には、
炊飯器で作ろうと思いますw
自分を追い詰めるのって好きじゃなかったはずなのに、
新しい自分の発見ですね。
もしかして、私ったら隠れMなのかしら・・

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    本音
    「よかったね!」
    建前
    ・空腹は最高のスパイス
    ・思い込み脳内補正
    ・鏡に映った自分をいじめるドS
    あぁしまった逆だったΣ(゚Д゚;)!!←確信犯
    4日間、冷蔵庫に触らなかったら
    4日後の賞味期限にきをつけてなw
    ちなみに腹減ったらきゅうり一本食うといいぞ
    ほとんど水のわりに歯ごたえもあって腹膨れるから
    俺はそれで2日で-3kgだったぜ(*´∀`*)

  2. By 莉音

    こんにちは、莉音です。
    断食後のおもゆやおかゆって
    そんなにおいしいんですね(*´▽`*)
    すごい!
    私は今日、家に食料がなく、
    外に出るのも面倒くさくて
    朝から何も食べずに
    夕方になってミスドを食べました☆笑
    逆に太りそうー(._.)
    またお邪魔いたします(*´▽`*)
    莉音

  3. By たらこ

    莉音さん
    トータルカロリーは少なくても、そういう食べ方って太っちゃうんですかね?
    血糖値が急上昇で体にはあまり良くなさそうですけど…
    私だったらミスド5つ食べましたとか言って救いようがない状態になりそうだけど、そうでなければ平気と信じたいですね。
    甘いものも食べたい!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    それありだね!
    明日の夜はキュウリから始めようかな。
    最も栄養のない野菜らしいからな(笑)
    炊飯器のお粥が美味しくて、
    空腹のスパイスの振り幅のデカさに驚いたとこだよ(笑)

  5. By 鬼藤千春の小説

    SECRET: 0
    PASS: 36f01a35df9b7b5abee7c426db8777e3
    はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >鬼藤千春の小説さん
    はじめまして、コメントありがとうございます
    今度検索してみますね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください