地味にイラつく夫の行動

お隣のご主人は、ほぼ毎週朝から洗車するのが日課です。
駐車場も隣合わせなんだけど、
ピカピカに磨き上げられた車の横で、うちの車は可哀想な事になってます。
シルバーで汚れが目立たない事を良い事に、
半年に1回の点検以外洗車しないという徹底っぷり。
その半年に1回はもちろんディーラーさんが洗うんですよーどう思います?
「お隣のご主人の洗車してて偉いね~!毎週よ、毎週!」
玄関先で洗車してるお隣のご主人を見ながら、厭らしく言ってみたんですが・・
「黒いの買うのが悪い。だから俺はシルバーにした」
と反撃され、予想を上回る斜め上の意見に戦意を喪失した。
そういう事を言ってるわけではないんだよ・・
タラ夫って、人の言葉の裏側に潜む嫌味とか汲み取らないタイプなのか、
それともそんな事には動じない強い心の持ち主なのか。
たぶん前者で、変わり者という言葉で片付けてはいけない逸材だと思うんです。
「こんな車に弟夫婦を乗せたら失礼よ」とはっぱかけたら、
やっと洗車してくれたので、記念に書いてみました。
いやいや、暇なお前がやれよーって声が聞こえてきそうですねw
先日恐竜館に行った時の話なんだけど、Going My Wayタラ夫さんは、
私の事を忘れて、1人で楽しそうに見回ってました。
普通ああいうのって隣の人に感想言いながら見るもんですよね?
タラ夫の歩く速度が超人的な事も、一人ですぐどっかに行っちゃうのも諦めてるから、
もう直接文句は言わないけど、どうしてこうも気が効かないのか・・と、
自分の気のつかなさ棚の上に放り投げて、毎度おこです。
命の旅博物館
って微妙な思い出みたく語っちゃったけど、結構楽しめました。
写真は、タラ夫の甥と姪。甥1号が只今King Of 可愛い時期。
すっごく素直な子で、年上の姪にゲームのやり方がまずいと指摘された時に、
「あ、そっかゴメン」って言ってる姿に、タラ夫の面影感じて萌えたw
是非そのまま大きくなってね。
頭上に沢山あったサメの置物が妙にリアルで、魚苦手な私は鳥肌立ったのと、
何の前触れもなく、床にガラス板で蓋された飾りがあって、
やべー穴に落ちるって変な声出しながら一人で跳ね上がったのは良い思い出。
この時もタラ夫は遥か彼方で、私一人で大騒ぎ&おこw
ド迫力の恐竜の化石盛りだくさんで、そういうの好きな人は楽しめると思います。
大人は500円だったけど、子供は今タダなので、夏休みにぜひ。
命の旅博物館
〒805-0071 福岡県北九州市八幡東区東田2−4−1≪地図≫
093-681-1011
営業時間: 9時00分~16時30分

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは
    お隣のお家のご主人、
    お車を大切にされているんですねぇ。
    うちのご近所さんでもしょっちゅう
    お掃除をされている方がいます。
    いろいろ、考え方の違いって出てきてしまいますよね(´・ω・`)
    うちの両親なんかもそうなんです><
    先日見たテレビ番組では、八割以上の
    奥様が夫に不満を持っているとの集計を見ました。
    何か嫌なことがありましたら、
    発散などされて下さいね(/_;)
    お子様が無料で入れるのが魅力的ですね☆

  2. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    車はね、俺も買った当初は毎週磨いてたけど
    ワックスした次の日に雨ふったり
    仕事で泥道走ったりと、心折れるのは早く
    そのうち、洗車スタンドにもっていって
    200円払ってやるようになったよ(;´∀`)
    >タラ夫は遥か彼方で、私一人で大騒ぎ&おこw
    意外と、一緒にいる時には見れない
    ひとりの時のリアクションを見るのが楽しみだったりw
    見てて飽きないwwっていう

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ニノうめさん
    昔は私をおいてスタスタ歩いて行ってしまう事に腹をたてて喧嘩したりした事もありましたが、最近は諦めの境地です。
    良いところだけを見て、悪口はブログに書くようにしてますw
    知り合いも見てるようなので、誰かが注意してくれることに期待!ww
    車、大事にする人はとことんですよね〜
    うちの夫に、爪の垢分けてやってほしいです。
    って、私も飲まないとだけどw

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    私も車買った時のモチベーションは半年も続かないタイプw
    昔はそれでも黒とか買ってたけど、よく自分を理解してシルバーに賛成したよ。
    洗車機すらだりぃーってなって、屋根付きに停めてるのを良い事に、最上級の放置プレイかましちゃってるわ。
    てか、遠くで見てたなら、あの人のことだから、向こう3年は笑い続けるよ。
    いつかの他人の車に乗り込む3秒前事件の事、今でも笑われるからね〜
    性格良いのか悪いのか、よく分からなくなる事あるよ。私よりは絶対性格良いけどw

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください