ビックリした文化の違い

今日はシンガポールで受けた
カルチャーショックについて書きます。
ここが変だよ、シンガポリアンwww
まずですね、靴の脱ぎ方です。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
通報覚悟で、お向さん宅を激写ww
こんな感じで、玄関の外にクツを脱ぎ散らすんですよね。
これ昼だから、夜は出かけてた靴が帰ってきて、
これの5倍は賑わってますww
あれですよ。
田舎の公民館で、子供会開かれてるみたいな感じ。
左の家は、まだ揃ってるから良いものの、
右の家にお友達が遊びに来た時なんかは、マジで最悪です。
お前んち、
はみ出しすぎなんだよ。

まじ隣に住まれなくて良かったぜ~って感じなんですが、
お向いでも、カナリ不愉快です。
そのはみ出し過ぎも気になるとこですが、
そもそも・・
靴が玄関の外ってどーなのよそれ。
汚れたら嫌だし、Gとか気になりますけど・・
そしてそして、
もっと強烈なカルチャーショックがこちら。
ズームインww
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
こんな感じで靴下が玄関先に置いてあるんですよね。
前の家のお隣さんの玄関先にも、
靴にひっかけられて放置されている、靴下があった。
もしかしてサンタ待ち?w
スポーツかなんかして、
すんごい汚れて捨てようと思っていて、
忘れていると思っていたけど、
ずーーっと置いてあるので、
ちょっと癖が悪い奴だな~って思っていたら、
ある日・・
お隣のお姉さんが、玄関先にしゃがみ込んで、
そのきちゃね~靴下に、足を通していたw
え?なに?
ゴミじゃなかったの?

まじビックリしてタラ夫に言ったら、
シンガポールの人はそうだよと言われた。
この靴には、この靴下。
シンガポリアンは、靴に靴紐を合わせるような感覚で
靴下もセットするようだ。
全員かは分かんないけど、
会社のキレイなお姉さんもそういう事してたって。
靴下は、毎日洗う世界で育った私には、
何の為に、わざわざ汚い靴下履いてるのか理解できない。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください