驚くのはまだ早い

この前の運動会の時の昼食時のお話。
前に、学校に弁当持っていかないといけないから作って!
ってお願いされて、
甥リクエストで、サンドウィッチを作ったんですよね。

甥は、サンドウィッチが大好きで、特にペッパーがついてるハムが好き。
成長期だし、上等なチーズも入れてあげたい!という叔母心で、
好みなハムと一緒に、いつもは買わない上等なチーズを買いました。
最近いきばのない母性を甥と姪にぶつけてますw

で、サンドウィッチを作ってる時に、
チーズがスライスじゃなかった事に気づいたんだけど、
そんなの後の祭りじゃないですか。
半分に切ったけど、それなりの厚みは維持してて、
勇気を出してその厚いの入れてみたんだけど・・

甥はその分厚いチーズが衝撃的だったみたいで、
私のサンドウィッチを見たら、
今日のチーズはどっちかなー?wとかいじってきます。

それを聞いたタラ夫は、
「僕 の に は ハ ム し か 入 り ま せ ん」
驚くのはまだ早い!って言ってやろうかと思ったけど、
皆の前でタラコを辱めるのは可哀想かと思って我慢してやったぜ感謝しろって、
お小遣いの件で口論してきた時に、
どさくさにまぎれてついでに文句言われましたw

タラ夫はチーズ食べられないから、
「あんたチーズ入れても食べれないじゃん」って言ったら、
「卵を入れてほしいです」とか面倒な事を言ってくるので、
「卵はちょっと・・」って言ったら、驚いた顔してたw

でも聞いちゃったからにはスルーできずに、それからゆで卵作ってます。
ゆで卵を上手にむく方法と、電子レンジでゆで卵を作る方法のコラボで。

昨日穴あけしてる時に、また力込め過ぎて卵にヒビ入れちゃったけど、
そのままアルミにきれいに包んでチンしたら、ヒビの影響は全くなかったです!
綺麗につくれるのに簡単で、1つだけ作るの面倒って時に大活躍です。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    読んでいていつも疑問なのは、どうしてご主人はタラ夫なの?サザエさんのタラちゃんとかんけいあるの?それともタラが好きなの?いずれも違うって・・・だっタラ教えてください。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >和 八葉さん
    ずっごい単順に、タラコの夫でタラ夫なんですよ?
    でも、タラは余計かもしれないですね
    私が思いついたがばかりに、みんな疑問におもってるのかなw

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください