鉄砲撃ってバンバンバン

どれにしようかな、天の神様の言うとおり
まっ黒けーのケッケッケ、
汽車ぽっぽ、柿の種、鉄砲撃ってバンバンバン!
ってアレ。
地域によって違うとは言うけど、
福岡の南部の比較的治安のよろしい市では鉄砲撃つのに、
修羅の国北九州の出身のタラ夫は、鉄砲撃たないらしい。
お義姉さんもそう言ってるから間違いない。
リアル過ぎるから自粛ムード漂っちゃった感じなんでしょうかね?
でも同じく本場修羅の国久留米は、鉄砲撃つらしいですw
ちょっと意外な北九州でした。
って、失礼すぎますかね?北九州と久留米の皆さんごめんなさい。
昨日一緒に結婚式に出席した友達が、
結婚式場に洋服忘れたと言うので、引き取りに行くべく再度小倉入り。
ついでに行ってみたかった小倉城へ。
小倉城 border=
なんと、耐震工事の為に、閉館してましたww
まじどんだけー!
これはきっと不幸の星出身のタラ夫が招いた悲劇だ間違いない。
気を取り直して、美味しい中華へランチに。
ここは数回目だけど、どれ食べても本当に美味しいです。
酢豚。酢が効いてて酢好きを唸らせる一品。
小倉中華長安
中華丼。五目麺を筆頭に中華炒め系は涙出るほどうまい。
小倉中華長安
坦々麺。辛くて濃厚。ご飯入れて汁全部飲みたくなる味。
小倉中華長安
お店の詳細は最後に書きますが・・
居合わせたお客さんに、コンバント満さんっていうローカル芸人に
超そっくりな人居て、お義姉さん達と、どっち?本物?ってなったけど、
最後まで本物かただのそっくりさんか分からなかった。
顔だけならまだしも、髪型まで一緒だったからなぁ…
あれが本人じゃなかったら、美容師さんの悪ふざけが過ぎる件。
続いて、帰りにタラ夫が小さい時、
家族で小倉にでかけるといつも買って帰ってたという
井筒屋饅頭を買いに井筒屋へ。
井筒屋饅頭
こんな不思議な機械で作られてて、
子供は流れる饅頭に興味深々でガラスにへばりついて見てた。
私も負けてなかったけどw
井筒屋饅頭
いつの間にやら入ってる白あん。不思議過ぎる。
生地を流し込む時点でアンも入れてるんだろうけど、
なんで真ん中になるのか不思議。
このお饅頭、1つが27円なんです。超安いですよねー!
味はアンがヒヨコでガワが回転焼きだと思いました。
長くなるのでいったん切って、次も小倉グルメやります!
中華菜館 長安
福岡県北九州市小倉北区馬借3丁目3?37
093-521-6068
11:00~22:00(L.O.21:30) 水曜定休日
店の前に2台・横に3台分の駐車場があります

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 《Gダンディ》白髪交じりのダンディ

    SECRET: 0
    PASS: 42b438dde0eb536ee0cc75af74db6dd8
    こんばんは。
    ツイッターで未亡人朱美ちゃんbotと小平市の細貝さんbotを見つけて最近癒されているGダンディです。
    鉄砲撃つのですか( ̄□ ̄;)!!
    やっぱり地域によって違いますねー
    でも柿の種は関西でも確か言ってたはず…忘れたw
    全国共通なのか柿の種ww
    小倉城閉館とかwww
    完全に日ごろの行(ry」
    眉毛抜いてるから生えてくる時まばらに生えるからもう抜かないといけない空気になるんですが・・・
    で、そのうまいオペはどこの医者かねwww

  2. By ふふ子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その歌地域によって違うの初めて知りました!
    わたしはお隣山口県民なんですが
    どれにしようかな天の神様の言う通り
    すっけらけーのすっけっけっ
    アブラムシ豚の丸焼きブドウの種
    的な感じでした。
    こうして改めて文字にすると意味不明ですm(__)m

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Gダンディさん
    だからね、名医は知らないです!w
    鉄砲撃たない地域意外に多いんですね~
    それにもびっくり!
    小倉城、まじで残念だったけど、
    外観から察するに、復元されてる感出てたから
    タラ夫に八つ当たりまではせずに済みましたw
    眉毛抜いたら、確かにまばらになりますよねー。
    剃ってたら、形変えたい時とかスムーズに移行できそうなので
    これから剃っていきましょう!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ふふ子さん
    すっけらけー!w
    山口の皆さん、センスありすぎですね!!
    ここにきて柿の種がブドウに変身!
    いやー本当に面白いw
    柿の種って、亀田製菓かと思ってたけど、
    ブドウから察した感じでは、果物の方なんですねー。
    確かに文字にすると、天の神様のお告げの後が、
    どこの地方もカオスですねw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください