熊本城と言ったらイケメンウォッチングという風潮

2日目は、Mちゃんのリクエストで熊本城へ。
車で行ったらあれこれ回れたんだろうけど、安心安全の電車で行きました。
超近かったし、旅行って感じで楽しかったので結果オーライ。

熊本城と言えばイケメン、イケメンと言えば飯田覚兵衛の中の人

おぉぉおお!昔の人の技術と城に費やす執念素晴らしい!!
そして、熊本城と言えば、飯田覚兵衛さん。
遠くからでもキラリと光るイケメンっぷりにハァハァしちゃいますたw

城をバックに飯田さんとだらしない笑顔で映る私の写真もあったのですが、
今後の人生を考えて自粛しておきます。
飯田さん見たい人はこちらを→熊本城おもてなし武将隊HP

飯田さん達御一行の所属が気になって、(下世話w)
「公務員なんですか?」
って聞いてみたら、
「拙者は武士じゃ。363日休みなくここに居る!」
って言われた。拙者・・w

飯田さんのイケメンっぷりに
「そうなんですね、築城頑張ってください!!」
ってなったけど、
箸にも棒にもな人がこれ言ったら、頭突きかましてたかも分からん。
イケメンは正義!w

ちなみに、飯田さんに会いたい人は事前にチェック!
出陣表という名のシフト表

そんでもって、週休2日は取ってるじゃねーかっていう。
やっぱイケメンじゃなかったら頭突きもんだわw

写真見るところでは、加藤清正もなかなかのイケメンですね。
今度行くなら2人揃ってる時に行きたいw

お城の中では、シルバー人材センターから来ますた!な方も働いていて、
天守閣の案内係りのお父さんに聞いた恋愛成就の石。
10年遅かったって言ったら、独身かと思った!って言われて気分上がったw
モテなさそうって意味だったら、こっちも頭突きだけどww

熊本城と言えばイケメン、イケメンと言えば飯田覚兵衛の中の人

天守閣の入口入ってすぐの銅像の近くの床を探したらあります!
長崎のグラバー園みたいですよね。

天守閣は復元だけど、宇土櫓は築城当初から唯一残ってる多層櫓だそうです。
天守閣燃えた時、風上だったから無事だったって話。
階段急だし、床はミシミシギシギシ言うけど、一見の価値有りですね。
あまりの風格に、石落としとか穴とか覗いては、敵陣なし!とかはしゃいでしまったw
熊本城と言えば武者返しとかいう石垣の曲線美が見ものだけど、この宇土櫓は床が斜めってます。

熊本城と言えばイケメン、イケメンと言えば飯田覚兵衛の中の人

丁度子供が居るあたりの壁まで、左から下がってるのわかりますか?
歴女気取って、その斜めの床にどんな深い理由が隠されてるのかとググってみたら・・
石垣担当が大変だったから、だそうですw
え?まさか飯田さん、途中でめげちゃった感じ?
まあでも、ここを表から見たらすっごい高さの石垣だから、これぐらい緩くやんないと、石垣担当がノイローゼになるよね。

熊本城と言えばイケメン、イケメンと言えば飯田覚兵衛の中の人

おまけ。瀬戸口門近くの石垣と私。
大きな石の間に、小さい石がしっかり詰められてて、
うわーこりゃ典型的A型の仕事ぶりだなオイ・・
なんて思いながら見てたんだけどねw

こういうとこ頑張りすぎて、宇土櫓手前で力尽きた感じなのかしら。
この石垣も壮大だけど、武者返しの石垣は、
これとは比べ物にならないぐらい高い石垣で、圧巻でした。
城めぐりはまりそうです。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By しまくま

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たらこさん、こんにちは!
    いつも楽しくブログ拝見してます。(たらこ家の人々読破しました)しまくまといいます。
    今日はわたしの地元ネタだったので、初コメントさせてもらいました~
    いやあやっぱり熊本城いいですね。
    タラコさんの恰好見ると、もう暑いのかしら?
    わたしはもっと暑ーいなんちゃらトンプソンの国で自宅警備員中です 笑 最近の暑さははんぱなくって、口元にできたニキビも引きこもりに拍車をかけてます。
    これからもおもしろブログ楽しみにしてま~す!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >しまくまさん
    初めまして?
    コメントありがとうございます!
    なんとかトンプソンw
    そんなとこまで読んで頂けたのですね!嬉しいです///
    てか、羨ましいです。私も住んでみたいです?
    ご飯はシンガポールより美味しいし、マッサージ安いし。
    熊本城、本当に素晴らしいですよね!
    燃えたのが本当に惜しい…!復元でも圧巻でしたけど。
    あ、飯田さんもw
    もう九州は夏日ですよ?
    朝晩は冷えるけど、昼間は激アツです。
    日傘ないと死ぬ。
    暑い時と寒い時は、自宅警備に限りますよね?。
    仲間が居ると思うと安心しますw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください