子育て世帯臨時特例給付金って知ってる?

じわっと噂になって来てるけど、知る人ぞ知る給付金。
子供に恵まれない我が家には関係のない話ですが、知らない人も居るかもなのでリンク貼ります。
子育て世帯臨時特例給付金/厚生労働省
該当する人は1万円ゲットンだぜ!
座右の銘は、使えるものは親でも使え。
たらこです。
fc2blog_20140328180038732.jpg
これ、青森県産のニンニク。
ママンにプレゼントしました。なんという親孝行!
って話で終わるはずもなく・・
「半分あげるから、発酵させて」
と添えるのがたらこ流WinWinの法則です。
育て方間違えるとこんな事になりますよ、母親の皆さん気をつけて!w
どこ出身かよく分からない発酵ニンニクを1房500円で買うより、青森産と分かったニンニクを12房2500円で買って、6房の発酵ニンニクを手に入れた方が賢い。
だって、6房買ったら3000円になるし?っていう計算。(今知ってる最安値は500円)
これぞWinWinですよね。
カネゴン(お婆ちゃん)の持て余してる古い炊飯器大活躍で、みんな嬉しい!はず?w
あ、電気代はたいしたことなかったです。
保温にかかる電気が、一般的な14.4Wの炊飯器として・・
14.4Wh×24時間×25円÷1,000=8.64円/1日
2週間保温しっぱなしでも、140円でした!
3ヶ月ぐらいママンに作ってもらったやつで試してみますが・・
肝臓元気になってるっぽかったら、自分で炊飯器買おうと思ってます。
ニンニク用の安い省エネのやつ。
この大量な青森産のニンニクは、諸岡市場で買いました。
あんまり売れないのか、お店かなんかしてるの?って聞かれたw
発酵ニンニク作るんですって言ったら、初対面なのに、作り方教えてって言われた。
そんなに有名じゃないのかな?っていうか、そんな仲だったっけ?w
買うと高いけど、家で作ると結構安く作れるみないんだんだけどね。
ニンニクの健康食品。
作り方は、こちらの記事を参照してください!
発酵ニンニクの作り方
甥と姪が、私の実家に帰ってしまいました。
居たら居たでしゃーしーけど、居ないと淋しい・・
しょんぼりです。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >たらこ流WinWinの法則
    winwinじゃねーな・・手間隙考えれば
    あんさんの一人勝ちでんがな・・
    青森さんのにんにくは日本一だぜ(*´∀`*)
    しゃーしーって、やかましいとかの方言?
    コンビニの店員がよくいうよ ア、シャーシィー(イラッシャイマセ)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    あ、やっぱそうかな?w
    でも、わざわざにんにく買いにいったんだよー!
    とかゴネてみるww
    しゃーしーってね、うるさい、面倒くさい、煩わしいなどの意味の博多弁?だよ。
    てか、そのコンビニ店員、滑舌悪すぎだろw
    博多でその滑舌だったら、なんかキサン!って怖いお兄さんにボコられちゃう・・

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください