BBAはすごい

ただいま実家なう。
甥と姪の集中力のなさに、もはや感動すらおぼえる。
上は、受験?なんとかなるっしょ!ってノリで、
下は、宿題ってなんなん?まじ面倒くせーって切れてるしw
世の中の敵だそうです。頭が痛いです。
ところで、うちのママがブログを始めようと奮闘しているみたいなんですが・・
HNをね、かずのこにしてたんですよ。
私がたらこってHN使ってるって知らないのに、親子ですね?
しかし、かずのこってwww
あ、私にdisられて別のに変えてるから、もうかずのこでググっても出てきません。
もうちょい大丈夫な文章書き出したら、ここで宣伝させてもらうけど、あの人まじなに書くかわかんないからね。
触ってないのに自分のタイミングで爆発してくる手榴弾ですよ。取扱注意ってレベルじゃない。
醗酵にんにく簡単な作り方
これ、なんだと思います?
ママンの友達が作った、自家製の発酵ニンニクだそうです。
発酵ニンニク簡単な作り方
中身はこんな感じで、黒くてブチョっとしてます。
炊飯器の保温たぶん60度ぐらい?で発酵させてるから、焼いたニンニクみたいに柔らかい。
そして、発酵させることによって、ニンニクのタンパク質がアミノ酸に変わってるそうで、身体にいい上に臭く無い。
食べてる時も次の日も、全然臭くない。
たぶん、肝臓に死ぬほどいいはず。いや死ぬことは無いけどw
作り方は、炊飯器の中に、皮ごと入れて保温で2週間放っておくだけ。
水分出てくる対策として、炊飯釜の中に、新聞紙を敷くといい仕上がりになるそうです。
成分が熟成される2週間の間、凄まじい匂いを放つって噂!エキサイティング?
最近肝臓意識して、オメガ3をセサミン入りのにしたけど、発酵ニンニクも摂ったら最強だよね。
アトピー性皮膚炎とかにも効くって話だし、抗酸化と免疫強化って言葉に目が無い私・・
発酵ニンニク用の炊飯器を買おうかなと思案中。
アレルギーの薬飲むより100倍いいよね、効けばの話だけどさ。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS: f4b3c6da9ec06e1e892ae618e03ff2fd
    こんにちは。
    2週間保温しっぱなしって、ものすごい電気消費ちゃうんですか!私は平気だけど、旦那が知ったら発狂しそうw
    しかし美味しそうですね!ニンニク毎日食べたいけど、友達に嫌われたら生きていけないから我慢するしかない(;_;)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆうこさん
    このニンニク、臭み成分が醗酵して薄れてるから、嫌われるほどはパンチきかせないですよ!
    てか、その電気代を思ったらやめとこうかなテキナ。
    炊飯器も買わないとだし、臭いの嫌だし、お母さんにニンニク渡して一緒に作って貰おうかなww

  3. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >世の中の敵だそうです。頭が痛いです。
    誰もが通る道・・諸行無常の響きありΩ\ζ°)チーン
    たらこ、かずのこ、以心伝心♪
    ブログは軌道に乗るまでの継続がなぁ(;´∀`)
    読者の反応があればモチベあがるけどね

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    私のたらことカズノコを一緒にしないでww
    ブログって読者さんからの反応が薄いと、心折れるよね?
    とかいいつつ、このブログももう5年ぐらいかな?
    メンタル強いじゃねーかwっていう。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください