あんたには言われたくない

車の運転って、わりとセンスってあると思うんです。
よく法定速度でちんたら走ったうえに、停車してるバスの後ろとかでハマってる人いますよね?
右車線でも右折車の後ろで立ち往生とか、流れにそった車線変更ができないタイプ。
とか、無駄に車間距離とって、前にどんどん入り込まれて結局びびって急ブレーキ踏まされたり、
右折待ちの列の先頭で、今行くとこだろ!ってとこでも、びびって出れないとか・・
それ全部、俺だ俺だ俺だ~ww
私すんごい鈍くさいんですよ。
ハンドル握ると人が変わるという話よく聞きますが、私は逆にチキンになるの。
助手席だと威勢が良くて、腕伸ばしてホーンを鳴らしあげて、たら夫に怒られるんだけどねw
怒りだしたらもう鳴らすの分かってるから、伸ばした手を払われたりする。
そんな鈍くさい私より、もっと機転の利かない運転手を昨日見ました。
私は右折信号のない場所で立ち往生してる車が居たら、わりと先に行かせてあげたりします。
なんか良い事したっていう気持ちで気分いいし?w
だけどね、右折信号が出る場所で、しかも右折専用レーンがある交差点で譲ったことはないです。
そもそも譲られた方も意味分かりませんよね。
え?私?今?行っていいの??いっ行くよ!行くからね!!とパニックですよ。
それを私の目の前の車が、昨日やったんですよね。
つやつけて右手ひらひらさせてるけど、もう横断歩道の信号点滅し始めてるのに、
あえて今?と謎だった。
譲られた大型トラックも理解するのに時間かかったのか、右折にもたついちゃって。
そしたらこっちの信号が黄色になっちゃったんですよね。
私はそこで、このバカなんなの?と怒りの怨念を放ちながら停車したんだけど・・
誰もがもう右折車の番と思ったその時、信号が赤になると同時にそのバカがまさかの急発進w
後続の右折車とぶつかりそうになりながらなんとか渡りきったけど、完全信号無視なわけ。
え?え?えぇぇええー????
ですよね。
譲られたトラックをはじめ、後続の右折車も、私ら後続車も、みんなでえぇぇええー!!!
こういう人は、いっかい教習所に戻った方がいいんじゃないかなって思うの。
ってたら夫に話したら、あんたには言われたくないってよwって言われた。ぎーー
普段こういう意味不な人見ても、あんまりムッとしないし、気持ちわかるだけに、
おいおい危ないよ~と微笑ましく見るんですけどね。
運転席にいる時限定でw
でも、昨日の私は頭痛を我慢して、病院に向かってたので妙に腹が立ちました。
PM2.5のせいなのか、2日連続で頭痛がついてしまって。
そして、なぜだかまたもや顎のリンパが激おこぷんぷん丸でして・・
これはあそこに行かねば!ということで、また大学病院に行ってきました。
血液検査があるかもだから、お薬飲むの我慢して向かったんだけど、
私はもうアレルギーちゃんってことでカルテが通るみたいで、それもこれもぜーんぶアレルギー!と検査もせずに片付けられましたw
そこにかみついても仕方ないので、でもとりあえず言う事は言わないとと思い・・
「前の薬効いたのか効いてないのか良く分からない」と言うと、前は今あるアレルギー症状を軽くするやつだったけど、今度はアレルギー症状を出さない方のお薬くれました。
fc2blog_2014032009274808e.jpg
これ大野君のCMのやつですよね?
先生が、PCにアレグラって打ち込んでいる時に、横からチャチャ入れました。
「あ。それ知ってる、テレビでCMやってるやつですよね?」
と、声のトーンで、それで効くの?って不服そうなのが伝わったのでしょうね。
「それの医療用のやつですよ。」って言われたw
まあこれだと、前回のと違って仮に妊娠しても問題ないらしいし、効き目は穏やからしいけど、眠くもなりにくいそうなので、これで様子を見ることで了承して帰宅。
私納得いかないと、先生に食い下がるタイプです。ウザ客です。
で、まだ2錠しか飲んでないけど、顎の張れが劇的に引いた。
びびった。
先生、それ薬局で買える奴だろ?みたいな不服顔してごめんなさい。
のどの痛みもウソみたいになくなってるけど、私まさか花粉症?
アレグラってPM2.5にも効くのかな・・

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    く、空港から電車で行こうかな…(((°Д°;)))
    私もたぶんセンス絶望的だから、免許取らなくて正解の人だと自分で思ってる?。
    つーか適性検査で落ちる気がするw
    自分で事故って死ぬならまだしも、他人の人生終わらせて自分の人生も終了とか…考えただけで寝込める。
    しかもそれがまだ未来のある小さな子供とかだったら…。・゚・(ノД`)・゚・。
    だから本当はセンスないビビりぐらいが安全でいいんだけど、みんながそうではないから安全にいきすぎるのも事故を招いたりするんだよね?難しいね。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もぐたん
    平気だって!w
    私も人を1人殺めそうになって、心入れ替えたんだから。
    スピードだしてなければ、相手がバイクでもバッキバキに骨折るぐらいで助かったりするよ。
    ってそれも怖いかw
    私は安全すぎて、来ないと思ったー!で、バーン!と当たるタイプ。
    怖いから、より一層気をつけるよ。

  3. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >腕伸ばしてホーンを鳴らしあげて
    Σ(゚Д゚;)マジやめて!!byたら夫
    世の中にはキチガイもいるんだよ・・
    >信号が赤になると同時にそバカがまさかの急発進
    ん?(´・ω・`)状況がよくわからん
    ( ゚∀゚)ノドウゾ (^ω^)(^ω^)(^ω^)アリガト
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンΣ(ノ `Д´)ノ×3
    って事?それは怖いな・・
    >PM2.5のせいなのか、2日連続で頭痛
    今朝のニュースでもやってたけど
    中国の砂漠化で黄砂が増えて年々量が増えるみたいだね
    アレルギー体質ない人でも今後は注意が必要だってさ
    砂漠化をとめる方法として建設ラッシュが増えれば
    PM2.5が増加するだろうし・・ほんと迷惑な国・・

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    先頭のトラックには譲りたか打たみたいだけど、後続車に譲る気はなかったみたいw
    でももう右折信号に変わってて、譲もなにも直進する権利はなかったのだけどね。
    ちょっと意味分からないってレベルじゃなかったよ。
    もうね、中国は木を植えるとか、地球のデトックスの方向を考えて欲しいよね。
    このままじゃ皆んな病気になっちゃうよ…

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください