怖すぎる!スマホの遠隔操作アプリ…(((;゚Д゚)))

なにやら物騒な話で持ちきりの今日この頃。
友達の携帯が、遠隔操作されたっぽいってことからいろいろ調べてると…
他人のスマホを遠隔操作できるアプリなるものが、なんと無料で配布されてるそうです。
ちょー迷惑じゃないですか?そのサービス。
そんなものがあるから、世界は平和にならないんだ?!
どうやら、脱獄したiPhoneにはそのアプリが入れられるらしい。
あと、 アンドロイドなんかには、いじらなくても普通に入れられるらしいという恐ろしい現状。
やめてやめてやめて?こわい?!!
相手のIPアドレスさえ分かれば、簡単に侵入できるらしいです。
私のようなモバイルWiFi使用者は、コロコロIPアドレスが変わりますので、少しは安心だけど…
でもいつIP抜かれるかわかんないし、もう本当にこわいんですけど!
他人のIPアドレスは、誰にでも簡単に抜けるんですよね。
このブログにアクセスしてくださる方のIPアドレスも、FC2というサービスにしっかりログが残ってて。
私でも見ようと思えば見れます。見ようと思えばね!
それはFC2だけにとどまらず、どこのブログでもウェブサイトでも一緒です。IPアドレスは相手に残ります。
だけど、普通はそんな文字列見ても笑いも起こらなければ、なんのためにもならない。
だから見ないのだけど、頭のいい人で変な趣味がある人はそういうのからランダムにスマホ散策とかしちゃうのかな?
普通の思考では考えられないことをする人も、世の中には居るんだなぁ?と実感。
とか、あんまりこんなこと書いてると、明日は我が身?? (((;゚Д゚)))
とりあえず、ネットサーフィンした後は、無駄にモデムの電源を入り切りしてます。
WiMAXは、これでIPアドレスは簡単に変わるので。
あとは、iPhoneに即時ロックかけてる。
ロック解除しないと、例え遠隔操作しても、iPhoneの中身までは見れないはず?なので。
実は遠くから見られてる最中に、ロック解除しちゃったら、相手にパスが抜けちゃうけどw
便利な世の中にはなったけど、本当に困ったもんだ…
まあ変な写真入れてるわけでもないし、困るといえば、友達にウイルスメール送られたり、勝手に高いアプリをダウンロードされたりすることぐらいだけど…
あとは、ピザが死ぬ程家に届いてみたり?ww
これから、どうやって自衛したらいいのか…
模索中です。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >これから、どうやって自衛したらいいのか…
    アプリいれなきゃいいんだよ(*´∀`*)簡単
    あ、そうか・・ガラケーを復活させたい組織が
    必死にスマホは危険だよ!なロビー活動を行ってるのだ(笑)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    アプリってなに?
    その他人のスマホを覗けるアプリってこと?
    音楽ファイルのシェアみたいな感じなの?ファイル入れてる人は他人に乗り込まれるみたいな?
    その辺がよくわからなくて、素人は涙目だよ…

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください