見えぬ何かに怯える日々

ウチのガス給湯器は、エネファームってやつがついてます。
エコ発電とかダブル発電とかいう名の、ガス屋の詐欺グッツですけど。
いきなりすごい言いがかりだって思った人は、話すと長くなるのでずっこけエネファームの過去記事をお読みください。
その詐欺グッツ・・じゃなかった、給湯器がわりと煩いんです。
初めにその音に気づいたのは、ある冬の夜更け。
いくら発電止めてても、凍結防ぐために、極端に冷えてきたら勝手にお湯を沸かして、風呂釜の給湯口から盛大にお湯を吐き出す仕様でしてね。
それでエコなの?ねえ?ねえ、本気でエコやってるつもりなの?ねえ?
と、肩を揺すりたい気持ちを抑えるのに必死ですよ。
てか、誰のw
問題なのは上下水道代とガス代だけじゃなくて、その沸かす音もなんですよ。ったく!
ウォーンという音と別に、フォロフォロフォロr・・という不思議な鳴き声もするんですよ。
しかも後者は、草木も静まり返った夜更けに、おどろおどろしく鳴くの。
研ぎ澄まされる、私のシックスセンス。
なに?誰?そこに居るのは分かってるわよ!出てらっしゃい!!
フォロフォロフォロ・・ロロロr・・フォロフォロ・・
静かに鳴き声だけが、キッチンの壁の奥から聞こえてくる。
ヤバイ、たらこピンチ!強がるのも、もう限界っっ!!!
恐怖のあまり、危うく私のセブンセンシズが開花する寸前ですよ。
助けて、パーマン!ドラえもん!!!わたし小宇宙であれこれ焼き払っちゃう!
っていう恐怖に怯え、テレビの音を大きくし、たら夫の帰りをひたすら待ちわびていた去年の冬。
今年は不況の煽りを真っ向から受け、たら夫の帰宅が無駄に早いお陰で、その恐怖を忘れていたわけですが…
ふとね、冬なのになんか静かだなと思い出したわけです。
事故物件に引っ越すかを真剣に悩んだついでにですけどね。
フォロフォロフォロ・・ロロr・・フォロフォロフォロr…
ってのを聞いてないのは暖冬のお陰なのか、それとも去年は本当になんかと暮らしていたのかという恐怖が再び。
ダメだ、まだ早い!静まれ、私のセブンセンシズ・・
という妄想を繰り広げながら、あいぽん片手に半身浴やってます。
ほら、冷えは美容の大敵ですからね!
このくだらないブログ書いてる間に、1リットルは汗かいたはずですよ。
浮腫みとは無縁の夜明けが来る予感☆てへぺろ
てか、美容語るなら、さっさと風呂上がって寝ろって話ですがww
正味な話、ドーベルマンなんかと一緒に暮らすのはどうだろうかとか考え出しました。
セコム入っとけって話ですかね?

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >てか、誰のw
    俺には肩をゆすられながら
    困り顔のエネゴリ君が見えた┐(´∀`)┌ヤレヤレ
    セブンセンシズに目覚めて
    ゴールドセイントになっちゃえば無敵だぜ?
    むしろドーベルマンのほうが怖い・・
    つーか、アパート住んでた時の
    真夜中のウォーターハマーほどびびる音はないよ
    フォロフォロフォロが和製ホラーなら
    ドゴーン!っていきなり来るのは米ホラーだ
    ・・あと流し台の・・ベコン!もびびるw

  2. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    ソレwうちのガス屋の設定がヤクザ過ぎるから、エネゴリ君が逆恨みの的にされるというねww
    エネゴリ君も大変だよね?。儲けることしか考えないプロパン業者は禿げれば良いのに!
    ドーベルマンと暮らしてたら、寝首かっきられる恐れはあるなw
    おやつの時間寝過ごしてしまったばっかりに・・とかね。
    ドーベルマンと暮らすには、セブンセンシズを開花させとかないとだね。
    食うか食われるかの闘いみたいな。
    ウォーターハマーって、突如ドゴーン!っていうの?こわすぎやろww
    流し台のべコン!わかる?。来るって分かってても小者はちょっと跳ねるよねw
    実家のお風呂のボイラーが、追い炊きの火を止めた30秒後ぐらいにドワン!って空気爆弾投げてくるのもなかなか。
    最近では、そのドワン!をすっかり忘れてるから、久々の実家風呂に殺られるわw

  3. By bobin

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして??
    注目記事つながりで お邪魔しました。
    56才主婦です。私も魔法かけられてて、
    本当は18才でーす(笑)
    いやぁ? ビックリしました?
    冷えて来たら、勝手に湯を沸かして吐き出す??
    許されないことだわ!!
    こちら札幌、今朝の気温?14℃だよ。
    一晩中、湯を吐き出されたら破産です。
    灯油の給湯器が壊れたら ガスにしようと
    思ってたけど、よく調べる必要ありですね!

  4. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >bobinさん
    初めまして?コメントありがとうございます??
    本当は18歳の意味分かって頂けて嬉しいですw
    そして、同い年なんて更に嬉しいww
    ガス給湯器全部が盛大に垂れ流しまくるのかは分からないんですけど、エネファームはやりおりますよ!
    お湯をジャバーっと。朝ね、風呂釜が妙に暖かいから、うちの風呂釜の性能に感心してたんですけど、ある日ブシャー!っとお湯が出てることに気づいてひっくり返りましたw
    そっこーでガス屋にクレームしたんですけど、標準仕様と言われてナームーですよ。ったくエネファームめ!!
    札幌だったら、半年フルスロットルでブシャー!やられそうですよ、ガス代で死ぬw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください