事故物件に住む勇気

最近暖かくて、冬はこんなもんとばかり勘違いしてました。
今朝は完全返り討ちw
さっき雨降り予告メールならぬ、雪降り予告来ました。
死ぬ、寒い、もうやめて勘弁して。
昨日はタラ夫さん、また東京に行ってましてん。
スイーツ大好きなタラ夫は、前日から空港で買える東京土産を検索して、どれがいい?と浮かれモード。
プリンが挟まったパンケーキみたいなのがいいとリクエストしたけど、生憎そのお店は第二ターミナルだとか。
で、第一ターミナルで見つけたというプリンロールを買って来てくれました。

Pastelってお店なのかしら?
箱にも袋にもPastelって書いてあったから、たぶんそう。

断面。あぁ…プリン…はぁはぁ…////
あっさりとした甘さで、バニラというよりカスタードや卵の味のが際立つ感じ。
カラメルも使ってないので、プリン!って感じじゃないけど、美味しかったです。
横浜チーズケーキだっけ?前回のチーズケーキの次が治一郎で、その次に美味しい感じ。
私まだ甘ければ甘いほど美味しいお年頃だからねw
けど、これ食べたの夜の11時半ぐらいで、今朝は絶賛胃もたれ中w
私の胃袋は、24時間消化する働き者だったはずなのに怖いわ。
そうそう、怖いと言えば…
先週友達が福岡市内にマンション買うって言ってて。
オートロックの2LDKで高層階で地下駐車場付きで900万って言ってたの。
ばり安いね~それ人死んでんじゃね?とか冗談言ってたら、本当に死んでた件。
やっぱね、破格の安さの理由は、基本事故物件なんだろね。
後は、隣人が賑やかで暮らしがハードモードとか?
安かろ悪かろにならぬよう、家だけは奮発しないとだよね~。
しかし、900万に釣られて買う人居るのだろうか。
大家族なら怖さも吹っ飛ぶかもしれないけど、2LDKだしなぁ。
今割と家賃高めの物件だから、20年住めて2000万以内で買える物件あるなら買った方が節約できるかも。
900万かぁ…でも1人でトイレ行けないよね…

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    たらこっち おひさ( ゚∀゚)ノ
    久しぶりに訪問してきたね
    なんだい?昨日の俺の訪問履歴でも残ってたかい?
    それとも電波的なアレで感知しての追跡かい?
    あの記事よりおもろいのぼやきにあるから読んでちょw
    さてさて、事故物件・幽霊付き
    ふむふむ・・女性の霊なら「生前写真」しだいで
    独身男性入居希望者が殺到
    フォトショ加工がうなるぜ?大家さん( ゚∀゚)ノ
    一人でトイレに行けない?
    何を馬鹿な・・だってすでに
    「一人じゃないよ?」Σ(゚Д゚;)キャー!!

  2. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    その電波的なアレで…///
    って言いたいとこだけど、Twitterに釣られてホイホイ行ったんだよ。
    たまにTwitterからたぬっちのブログいって読み逃げしてたけど、今日は吹いたからコメ残してみたの。
    生前写真でテンション上げられて、相手にむしろ手ぐすね引いて待たれるとか、化けて出る方も大変だなw
    しかも化けて出たら、卑猥な物見せられたり言葉で辱められたりするんでしょ?wそりゃ一騎当千のフォトショ加工士雇わないとだね!w
    ってなんかたぬっちと会話してると、だんだん変な路線にいってしまう?

  3. By ひー

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たらこさん、お久しぶりです。
    パステルのプリン、有名ですよ!ロールケーキより、プリンが有名だったはずです。
    あと、ANAを利用するなら、搭乗口こえた後に、ねんりん屋というバームクーヘンがあって、そこもおすすめです!(お口に合わなかったらすみません。)
    たまに九州に行くので、逆に九州のおすすめ聞きたいです。(空港で買えるもの限定ですが)

  4. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ひーさん
    お久しぶりです?
    パステルって有名だったんですね!無知なもんで、なんも知りませんでした★
    そして、ナイスチョイス!と、たら夫をもっと褒めて差し上げるべきでしたねw
    福岡土産ですかぁー難しいですね…
    筑紫餅と南蛮往来が、死ぬほど美味しいって事は言えますが、基本なんでも美味しい私なので…
    あ、博多たらこといえば、めんべい!明太子のお菓子も有名みたいです。

  5. By もぐ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    死んだ理由が事故死とか老衰でその値段なら全然買うけど、殺人とか強盗ならまず買わないわ…。
    霊的なアレじゃなく、防犯的に無理(´Д`;)
    ちなみに、マンションとかは価格だけ見ると家賃と比べてお得感あるけど、固定資産税、一括じゃないならローンの利息、修繕積立金などなど含めると意外とお得感ないよ。
    でも子供いないと老後そうそう貸してくれるところもないから買っておくと安心でもあるんだよねー。
    うちらももう買う気なかったけど、中古マンション考えてるとこ。
    子なし人生も覚悟決めたけど、老後考えると頭痛いね(´;ω;`)

  6. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もぐたん
    独り住まいの方が、鬱で自殺だそうよ。死後どのぐらいで発見されたかは不明だけど、11月の話だって。
    このパターンも無理な展開だよね?
    防犯的に問題あるところもだし、借金取りが来るところも無理だし、怖い人に恨みかって逃げ出した人が住んでたとかも無理だし、隣人も気になるし・・って言ってたら、中古買えねえw
    コナシ人生決めたの?私らはシフト変更したつもりだったが、結局コウノトリさんにスルーされっぱなで、たぶん覚悟決めないとだわ。
    コナシ人生歩むなら買おうかなーとか悩んでる。相続する家あるから、その辺がネックなんだけどね。
    もし買うなら、今みたいな不便な田舎ではなく、車が要らないような福岡市内の便利なところにするから、もうしばらくは考えるけど!
    あと数年転勤なければ本腰入れて悩む!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください