毒。

このブログでも、大豆の素晴らしさを熱く語り、
大豆促進委員会の名誉会長に選ばれても良い程の
大豆推しである、わたくし。
豆腐も納豆もキナコも大好物だが、ぶっちゃけ食べ飽きた。
豆乳なんかは、最悪にマズイ。
それでも、美肌作りの為に・・
ホルモンバランスを整える為にと、頑張って摂っていた。
先日病院で、くるぶしをカビさせた原因を探るべく、
血液検査を受けていた結果が、返ってきた。
大豆アレルギーww
しかも6段階表示でレベル5。VeryHigh。
取らない事が好ましいレベルって、
一体今朝までの苦労はなんだったのー?
知らなかったんだけど、卵なんかレベル6。
ExtremelyHigh。
直訳すると、極度に高い。
今更ながらに、卵は摂取禁止と言われ、
大大大好物の乳製品も、全てレベル5以上。泣
先生曰く、レベル5以上は、
食べ続けたらいつか全く食べれなくなるとか。
毒が貯まって対処しきれなくなるって。
日本人なのに大豆無理とかなんの冗談?
最近の毎朝の豆乳摂取で、貯金をかなり使ってしまった。
マジやべーーー。
ちなみに、小麦の数値も、レベル4。
Hightらしい。
レベル4あたりでも、
週に1回ぐらいの摂取で止めておいた方が良いらしく、
朝パン派の私は、ショックで唖然。
食べたら調子を崩す疑惑のオイスターは、
予想外にレベル3だった。
自覚症状が出ててレベル3って、そりゃ足もカビるわw
知らないという事は、怖い事ですね。
31年間良かれと思って、毒を食らい続けていたとは・・
ため息しかでねーよ。
くそー大豆めー!!私のキレイだった素肌を返せ!!
体に良いって言うの、取り消せ!!怒
ちなみに、目元が熱く、
小さい頃から、インド人とかフィリピン人などと、
揶揄され続けている私。
カレーアレルギーありましたww
朝から晩まで、何でもカレー味なインドでは暮らせないし
先祖がインド出身って話も消えたからね!
そして、インドとまで飛ばなくても、
沖縄出身?なんて事もよく言われちゃってたけど、
実はレベル5のゴウヤアレルギーww
なので、インドに続いて、沖縄もナシという事で。
こんなに沢山アレルギーが見つかって、
この先何を食べたら良いのかと、途方に暮れてしまう。
禁止って言われつつも、チャレンジャーたらこは、
本日、危険なタマゴを摂取済みですがw
ジンジャーとガーリックとチリもアレルギー出てたけど、
韓国焼き肉屋で、全て摂取済み。
チシャにミソまでつけて、食べてきますたww
美味しい事は、確認済みなのに、
今更アレルギーありますよ~なんて言われても、
全く我慢できる気がしない。
それとアレルギーの物摂ると、
痩せにくくなるとか疲れるとかって聞くんだよね。
大豆には、ホント謝ってほしいわー!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By REIKA

    SECRET: 0
    PASS:
    この国のアレルギーテストって、
    かなり詳しく結果がでるらしいね~
    もしかして、オーチャードにある病院??
    あたしも、検査したいけど結果が怖くて
    躊躇してます。。。

  2. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    私その検査受けるのやめとこ・・・
    ただでさえアレルギー体質だから、たらこと同様かそれ以上にワンサカ出そうだし・・・
    ホント、知らぬが仏だわ。
    これで甲殻類が大丈夫とか出たら、バカじゃねーのって言ってやるけど(笑)

  3. By 水村亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    今まで毒を食らっていたわけですから、
    摂取をやめると毒だった分より美しくなれるのでは?
    ・・・というのは楽観的過ぎましょうか。
    てか、食べたいのに食べちゃダメなところが困るわけですな。
    エエ?!世の中にたばこ的物質が増えてしまったということになりますか?
    そりゃ~また、ご愁傷様なことで。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >REIKAさん
    100項目近く検査してくれるみたいね!
    保険で済むから良いけど、カナリ高額らしいし。
    そうそう、そのオーチャードの病院よ。
    あのオメガで有名なww
    でも、知る事は良い事だと思うよ~!
    私は、外では気にせず食べるけどね♪
    でもさすがに、家では避ける事にした。
    豆乳なんて死んでも飲まないよ!怒

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    甲殻類が大丈夫と出るか、是非行ってみてほしいけどなー。
    あの検査が本物と立証するためにもww
    ボッタクリ商法に見えない事もないし・・。
    大豆がダメな私は、塩を渡されたよ、保険でww
    塩ぐらい家にありますが?www

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >水村亜里さん
    たぶん、肌の吹き出物なんかは減ると思いますよ。
    今まで、体に毒な物ばっか摂ってたわけですし☆
    困るのは、レベル高いアレルギーが出た食品が、
    殆ど好物だったという事ですね。泣
    何を楽しみに生きていけば良いのだろう・・
    ぐらいにへこみましたww

  7. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    怖~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    今まで、毒を摂取していたのですね・・・
    私は、アレルギーあるのかしら?
    調べてもらった事がありません・・・
    知らないほうが幸せか・・・?
    ピルいいんじゃないですか?

  8. By ましゃまろん

    SECRET: 0
    PASS:
    私もあの病院で検査したら、卵とかいろいろ出ちゃったわぁ(ノ_-。)
    でも、食べちゃってるけどね・・・
    人間何かしらアレルギーを持ってるものでしょ??っていう考えじゃ、ダメかしらσ(^_^;)
    ちなみにうちの旦那さんも、大豆アレルギーだよ。
    でも、ホントに摂取しなくて女性ホルモン的には大丈夫なんだろうか??

  9. By shibumina

    SECRET: 0
    PASS:
    うそでしょ?うそでしょ?私より食べれないの多いじゃない!!!(激驚)
    私はバナナがハイレベルで確かに食べたらボツボツ出た!
    後は何となく昔から食べるとお腹が張ってた気がする・・・
    食べなくなってから差ほど運動もろくにしてないのに
    ある一定までは太らなくなった^^;
    体に合わないものがダイエットの邪魔をするみたいな事も?
    先生が言ってたような・・・
    しかし・・・やって良かったのか?知らぬが仏だったのか?
    症状がでなかったのなら知らない方が良かったのかな・・・?T0T

  10. By shibumina

    SECRET: 0
    PASS:
    私、日本で乳製品結果はハイレベルで食べてますが・・・
    症状は出ない^^;
    その検査は食べても呼吸止まるレベルではないらしい・・・
    お腹が張ったり痩せれない原因だったり何となくかゆみや小さい発疹?
    体調が良ければ食べられる?そんな気がするよw
    シンガでまだ結果は分からずバナナを食べた時!
    今まで何も出なかったバナナで首にアレルギーが出た><
    体調も悪く食欲もないからバナナを食べた時だった^^;
    先生も言っていた、免疫が上がればアレルギー食品ではなくなる。
    とも・・・
    でもアレルギーになった食べ物は皆好きなモノばかりだったよT0T
    今運動をしないで大食いしてる割にある一定までしか太らなくなった^^;
    アレルギーのモノ食べると太る?という原理もあるらしい^^;
    「先生ダイエットに効く薬ありますか?」というと
    アレルギーのモノ食べなくなったら痩せれる。と言っていたから^^;

  11. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    いや~、私もびびった!まさか大豆にやられてたとはww
    アレルギー、肌荒れ気になるなら、調べた方が良いかも?
    それでニキビの原因とかだったら、食べないしって
    感じじゃないー?気になるもん。
    ピル、飲もうかなぁ~。安いし、試しに。。

  12. By shibumina

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑投稿したのが直ぐ出なかったので2回書いて出てたらごめんwww

  13. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ましゃまろんさん
    卵は、家では避ける程度にしようと思ってるけど、
    レベル6とかだったー?
    私最高水準だったから、ちょっとびびってる。
    確かに卵食べると、トイレが近いしお尻がパッとしない気が・・
    えー!旦那さんも大豆???
    でも、結構夕飯に味噌汁希望出てたよね!??
    私は、味噌と醤油以外は節制して、他で女性ホルモンを
    活発化させる手立てを考えるよ。
    醤油食べれなくなったら、悲しすぎるもん☆
    レベルによると思うけど、5以上は避けるべきだよねー。
    私の場合は、完全に毒素が出ちゃってるし。

  14. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >shibuminaさん
    私びっくりするぐらい多かったんだよねー。
    気付いてないだけで、アレルギー体質だった。泣
    魚はスズキとか、ピーマンとか、レベル2程度のアレルギーも
    わさわさあって、マジ頭抱えちゃうよ・・。
    バナナってまたピーポイントだね!ウケルww
    でも大豆より100倍マシだよね、食べれなくても困らないし。
    大豆・小麦・卵・乳製品はキツイよ。泣
    でも、乳製品外してダイエットになるなら、諦めるよ。
    たまに我慢できなくてアイスとか食べちゃうだろうけど、
    牛乳に相談するのはもう止める!!!!
    主食級の物ばっかりがアレルギーで、食べる物が
    超減っちゃった~。
    ご飯にフリカケが安心だよww
    でも、検査、受けて良かったって思ったよ!
    毒素は美容に良くないしね。

  15. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >shibuminaさん
    せっかくなので、公開してみたよww
    認証制にしてるんだよね、紛らわしくてスマソ。
    やっぱ日本では大丈夫だったりするんだねー!
    私も大豆好きは、今に始まった事ではないから、
    不思議だったんだよね~。
    でも、確かに今回の肌荒れ&くるぶしのカビは、
    豆乳が原因だと言われれば、そうかもしれない。
    体質、変わっちゃうんだねー。
    もう3回連続で冬をパスしちゃってるし、
    体もオカシクなっちゃってるんだよね、きっと。
    脳に症状が出なければいいけどwww

  16. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    えーー!!
    それはショックですねー。
    私は、怖くて、検査できないです。
    現実を直視されて、偉いです。

  17. By トラ猫

    SECRET: 0
    PASS:
    大豆アレルギーは辛いねー、、、
    お味噌や醤油も元は大豆から出来ているから、やっぱりダメなのかしら?
    ところで、私もなんだかわからず、
    突如ブツブツが出るときがあるのだけれど、
    調べるのって簡単なの。。。?
    オイスターは、私もロマンティックが止まらない?と困るので、食べないわ。。。(笑

  18. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    あまりにも、足が大変な事になってたので、
    良い機会だと思い、検査しちゃいましたぁ~!
    でも、自分の体を知る事は、美容にとって
    すごく大事な事だと思いますよーーー!

  19. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >トラ猫さん
    醤油と味噌汁は、気にしないようにしてるー。
    ま、家では、敢えて汁は飲まないようにするけど、
    そんな事言ってたら、生きていけないもん。
    でも、シーザーサラダとパンとペペロンチーノ食べたの。
    卵、小麦、チーズ、チリ、ガーリック・・etc
    私の体に良くない物のオンパレードだったけど、
    やっぱりお腹が張ってガスがたまってた。
    意識した事無かったけど、意識すると、、
    あぁ・・これがアレルギー反応かって分かるようになったよ!
    検査は先生大好きだから、あそこの病院行ったら
    すぐにしてもらえるよ!まず検査します、だからね!

  20. By sunny-choc

    SECRET: 0
    PASS:
    嘘~ん! そんなにアレルギーがあったの?!
    なんか今まで知らずに生活してたのが恐ろしくなるねぇ(T_T) でも逆に言えば、さんじゅううんねん間、食べててもさほど問題はなかったってことで、神経質になりすぎなくてもいいってことかね。 私もなんかありそだわー。旦那がアレルギー体質でさ、遺伝するじゃん?今娘に母乳あげてるから、なんとなく食べるものに気ぃ使うよー。 かといって、3大アレル源、食べてるんだけどねー(笑)

  21. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunny-chocさん
    私もさほど神経質には、ならないようにって思ってたけど、
    大豆止めたら、肌荒れ治ったり、チーズ食べたら、
    お腹にガスがたまったりと、体は正直ですww
    びっくりよ、まじ。
    姫さんは、3大アレル源のたっぷり入った母乳飲んでも平気なら、
    たぶん大丈夫だよね~。良かったね~!
    でも、ママの好物が、私のアレルギー傾向にあったから
    やっぱ妊娠中の食べ過ぎって、後にたたるんだろうねって思った~。
    私も好物なのに・・くちょーーーー。泣

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください