ぽっちゃりさんに朗報!食べても太らない冷やご飯!

ぽっちゃりさんに朗報があります。
食べたら太ると言われている炭水化物の白いお米。
それを冷やすだけで、太らない食べ物に変身するというのですよ!
ミラクルですよね!!
温かいお米はデンプンの塊ですが、冷えることで「難消化性デンプン」にかわるそうです。
食物繊維と同様、消化吸収されにくく、腸の掃除をしたり、腸内細菌の餌になるそうです。
トクホでよく使われる「難消化性デキストリン」と同じものらしいです。
え…ちょっと待って、うちのガッリガリのたら夫さま…
お昼ご飯にオニギリと言う名の冷や飯食べてるんだけど?w
一方自宅警備員の私は、レンジでチンしたホクホクご飯を美味しくいただいてます。
デブと痩せの別れ道は、思わぬところにも転がってたのね~
あああん!なんてことなの~!!!
これからは、ご飯は冷めたところを頂こうと思います。
ところで、そのガッリガリなたら夫さん、すっかり松活をお気に召したもようです。
また先日、近くに用事があったんだけど、松活希望というので行ってきました。

たら夫が頼んだ、期間限定の鯵定食。
1280円だったかな?
鯵ちょー美味しかったやべかった~!!
さすが生簀装備してるだけあるわ。

私はやっぱりお刺身定食。
今回はカツオではなく、寒ブリっぽいのが入ってた。
寒ブリっぽいのマジ美味しくて、これまたやべかった~
お昼はこのお刺身定食の松を注文できるらしく、普通レベルでこんなに美味しいんだから、松なんて注文したら一生の思い出になりやしまいかと胸が躍って止まない。
しばらくは松活にハマりそうです。

これは松活の生簀です。
お店の詳細は、こちらをご覧ください。
前回の松活の記事

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kame38

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たらこさんこんにちは^^
    白米冷やすと良いのですね!
    良いこと聞きました、ありがとうございます。
    私は痩せていますが、糖の摂り過ぎは控えたいので嬉しい話です。玄米ばかり食べてますのでたまに白米が食べたくなります 笑。 

  2. By taraco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >kame38さん
    お!kame38さんも玄米食ですか!??
    アルカリ食は体に良いそうなので、私もなるべく頑張ってます。
    羽目外す日の方が多いですが…
    糖の摂りすぎは、タバコと一緒で百害あって一理なしですよね
    ツヤツヤ輝く眩しすぎる白米も、冷や飯にしたら敵ではなくなると分かれば嬉しいですよね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください