豆知識 足の形別おすすめシューズメーカー

ダイエットには、激しいスポーツだよねってことで、テニスを始めることにしました。
てか、中学はソフトテニス部だったし、OL時代は硬式テニススクールに通ってたから、正式には復活なんですけどね。
その中学時代に一緒に汗を流した友達と、今年はテニス部やります。
山登り飽きたw
ってことで、さっそくアウトレットでウエア買ってきました~
やっぱ形からでしょ?w
あ、でも手持ちのゴルフウエアを、着回す感じで足りないものを買い足しました。
わりと控え目なスタートw

左の黒いのは紳士用Sサイズで、右の白は紳士用Mサイズ。
私ゴツいから、ナイキは特に紳士用がピッタリきます。
レディース着れるようになるのが目標。
どっちも2500円。
さすがアウトレットだ、安い~!!

これはタラ夫の冬用のゴルフウェア。
前にゴルフファイブで見かけた時、ねぇこれ本当に欲しい?とプレッシャーかけて買わせなかったやつ。
この度アウトレットに入荷されてたので、買って差し上げることに。
それでも1万ちょいして、私の服が余裕で4着買えますよ、贅沢な。
友達も同じ物を旦那さんに買ってあげてたけど、誕生日プレゼントだったのね。
タラ夫には特に祝うことなんて無いのに自分より高いのを買って差し上げるなんて、私熱でもあったのかしら?w
まあ自分用には他にもニットとか買いましたけどね。
問題は、テニスシューズ。
ゼビオに見に行ったけど、どれ買っていいかよく分からず。
軽いと書いてあったので、ヨネックスに目星をつけたけど、ネットのが安いし1度落ち着いて考えることに。
テニスマニアのママはディアドラをすすめてくるから、他人のおすすめもググってたら選び方載ってた。
これテニスシューズだけど、普通のランニングやウォーキングシューズ選ぶ時にも使えそうな知識だったので披露しておきます!
◎ギリシャ型 : 第2趾が最も長い人に合うメーカー
 アシックス
 アディダス
 ディアドラ
 ナイキ
 ミズノ
 バボラ
◎エジプト型 : 第1趾が最も長い人に合うメーカー
 アシックス
 アディダス
 ディアドラ
 ダンロップ
 ニューバランス
 プリンス
 ミズノ
 ヨネックス
◎スクエア型 : 第1趾~第5趾まであまり差が無く角ばった人に合うメーカー
 ウイルソン
 ダンロップ
 ニューバランス
 プリンス
 ヨネックス

日本人はエジプト型が多いみたいです!
私はスクエア型という、日本ではわりとレアタイプみたい。
厚みはないけど、横にはワイド。
草履から薬指が飛び出すのが悩みなんですが、画像見たら妙に納得したw

ネイルしてないから加工したけど、どう見てもスクエアですね。
スクエア型の人は、靴に押されて外反母趾になりやすいんだって~
爪の歪み方とか、指の凹み方から見て、その通りって感じですよね。
既に外反母趾やばいからヨネックスのワイドタイプにしよう…

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください