湯シャン クエン酸リンスを髪全体に行き渡らせる洗い方ってどんなの?
ここ15年ほどルベルコスメティックのシャンプーを愛用してますが、ナチュラル思考に目覚めた私、湯シャンについて学んでます。
まだ実行する気は全然わかないのですが、櫛でとかして洗髪すると良いと学びまして。
とりあえず、湯シャンの達人たちのおすすめのセデュースの櫛を購入。
コスモスで600円くらいでした。
これで頭皮をブラッシングしたら、汚れが浮くとかって話です。
で、本日初めて石鹸洗髪してみました!
ヌビアンのシアバター石鹸で。
泡立ち超良いし、ルベルとなんら変わりないシャンプーできてカナリ楽勝!
んで、余裕風吹かせて流したら、ギシギシ感ぱねぇ!ってなって、困り果てたw
ふと、アクロバットにやることを閃いたんです。
私ってば天才!
いつもながらに絵心が溢れ過ぎですが、洗面器に仰向けで頭突っ込んでるとろこです。
ちょっと生まれたての子鹿みたいにはなりますが、体も鍛えられて一石二鳥!w
髪が湯の中を泳ぐし、頭皮に手が届いて濯いでる感満載です。
ある程度シャワーで流した後は、これとシャワーを繰り返せば完璧。
ちなみに、クエン酸リンスもこの要領で髪に馴染ませましたが、その後シャワーで濯いで完了したら指通り爽やかに洗い上がりました。
クエン酸すげー!!
クエン酸リンスの作り方は、大さじ3のクエン酸を500mlのペットボトルに入れてシェイク。
オイルやグリセリンなどを入れてもいいみたいです。
おちょこ3杯くらいを使用して、洗面器半分くらいの湯に投入するんだって。
私はたぶん150mlぐらいを満杯の洗面器に入れたけど、その後結局シャワーで流すから、量はそこまで神経質にならなくて良いと思う。
でも水が腐る前に使い切れる量を作るのは大事。
シャンプーとトリートメント使わなかったおかげで、気分良くお湯洗顔に切り替えることができました。
しかし、どこまで行くのかこのナチュラル思考w
最後に今日のおやつ。
スライスしてアク抜きした蒟蒻に、ラカントときな粉と塩かけて食べた。
セラミドの効果はとくに感じないけど、デブには最適なおやつですね。
蒟蒻はこれが一番美味しく食べれるかも!
コメントをする