更年期障害、EPAダイエット、頭脳に効果があると言われているオメガ3を改めてご紹介。

一度更年期にお勧めサプリのとこで紹介してたけど、改めて。

fc2blog_201310021321001b5
Nordic Naturals Ultimate Omega Lemon 1000 mg

うわごとのように月見草オイルまんせーと言っていた私ですは、肉食なので、逆に魚が足りないのでは?と、オメガ3に華麗に乗り換えてました。

オメガ3とオメガ6の効果は反対の作用があると言っていい程なので、オメガはやっぱりバランスが大事なんです。

オメガ3系 : アマニ油、シソ油、いわし、あじ、さば、カツオ、マグロ、サケなど青魚
オメガ6系 : コーン油、サフラワー油、月見草オイル、ひまわり油、牛肉、豚肉、鶏肉など
オメガ9系 : オリーブ油、キャノーラ油、高オレイン酸サフラワー油など

こう見ると、現代社会の悪いとこ取りしてる私の乱れた食生活では、オメガ6とオメガ9は総ナメ楽勝クリアですが、オメガ3なんて摂ってる日は少ないというわけです。怖いです。

オメガの摂取量の理想は、オメガ6とオメガ3の比率が4:1だそうですが、基本現代人はオメガ6ばかりの生活だと思います。

と、なんでも自分基準なのはさておきまして、オメガ6は摂り過ぎると免疫力を低下させガン細胞を元気にしてしまいます。こわー!

ある意味マーガリンなんかと一緒ですね。

バランス考えて飲み分けるのが無理なら、黙ってオメガ3にしとけということです。

オメガ3の副作用はほぼ無いと言って良いぐらいです。飲み過ぎたとして、血がサラサラになりすぎるぐらい?

てか、私が勧めてたばっかりに月見草オイルを飲み続けてた肉食の人が居たらごめんなさい。もっと早く書くべきだったですね。

オメガ3はフィッシュオイルなので、安物は水銀含んでたりで怖いです。

上のリンクはアメリカのフィッシュオイルの品質を調べる検査機関のリンクと、ノルディックの調査票になるのですが、水銀リスクがないハイクオリティーなフィッシュオイルは、アイハーブでもノルディックかライフエクステンションのものだけ。

私の崇拝しているエリカアンギャルもノルディックのオメガ3飲んでいるという情報もあって、ミーハーな私は高いけどノルディック愛用していますw

オメガ3のEPAはちょっと前に流行ったサバダイエットにもなるんですよね~

で、ずっと飲んでる私を見て頂ければ分かるように、そんなんでは痩せませんw

ただ、内臓脂肪はつきにくいのかな。数値が恐ろしく低いです。目に見えない脂肪より見える方のが切実なんですがww

私はホルモンバランス崩壊のイライラと、生理不順をどうにかしたくて、これ飲んでるんですけど、効果は神がかり的。
言うならば、生理不順改善なら、これさえ飲んでれば大丈夫的なサプリです。

一応私は脳から卵巣への指示がうまくいってないタイプの生理不順だそうで、そういうのは完全に克服できます。他のタイプは効くか分からないですけどw

あと、妊婦さんがDHA・EPAを摂ると、子供が賢くなるそうです!

もちろん飲んでる本人も賢くなるそうですが、まあ私という見本でお察しください。えっと、気持ちの問題ですよね!w

魚魚魚~って魚にこだわらなくていいのが何よりもの救い。

ホルモンバランス系の、Uゾーンのニキビに悩んでる人にもお勧めです!私もう完全に無くなりました!

個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます

▼現在使用可能なiherbプロモコード

・「YUM824
2回目以降の注文でもOK!iHerbサイト全商品5%割引
(全てのクーポンと併用可能)

・「MIDJP」 7/2迄!
iHerbサイト全商品10%割引、5%割引クーポンと併用で15%割引!

・「IOVATE20OFF」 12/31迄!
Muscletechカテゴリの商品が20%オフ、5%割引クーポンと併用で25%割引!


※初回限定のiHerbクーポンは、iHerbクーポンの記事に記載しています。