皮膚科医もおすすめの吸収力が普通のビタミンCの6倍と言われる、次世代型のビタミンCであるアメリカンヘルスのエスターCの紹介です。

普通に皮膚科に置いてあったりするので、このポップなボトルを目にした事あると言う人多いと思いますが、私たちのiHerbではだいぶ安く買えるのでかなりお得!

新型ビタミンEster-Cの効果効能飲むタイミング

エスターCはタイムリリース型で、じっくり時間をかけて体内に吸収されるように加工された新型のビタミンCで、1粒でとても十分な効果を感じる事ができます。

エスターCは中性で胃に優しい処方になっているので、ビタミンCは胃が痛むと言う方でも、これなら飲める可能性もあります。

ビタミンCは肌の保水力をあげ、更に過剰な皮脂の排出を防いでくれるので、皮脂詰まりでニキビができている人にも効果を期待できます。

タイムリリース型になることで、今まで叶わなかった肌の奥深くまでとどくことで、シミの元メラニンへの働きかけと潤いキープが期待されているほか、長期間ディフェンス力をキープし続けてくれることで、風邪の季節の体調管理にも期待ができます。

iherbおすすめタイムリリース型ビタミンCサプリメント粒の大きさ参考写真
American Health, Ester-C, 1000 mg with Citrus Bioflavonoids, 180 Veggie Tabs

私の手が小さいのでカナリ大きさが際立ちますが、普通にそこそこ大きなタブレットになっています。

夫はこのサイズのサプリは喉にひっかかるようで、もう何年も飲んでいるのに、よく喉にひっかけてオエッとかなってせきこんで笑いをとってきますw

アメリカサイズの大きさが苦手な人は、これの半量の500mgタイプもあるので、そちらを試してみてもいいかもしれないです。2つ飲めば一緒!w
American Health, Ester-C, 500 mg with Citrus Bioflavonoids, 240 Capsules

ビタミンCなどを沢山取ると尿が黄色になったりしがちですが、エスターCは尿に着色しません。

1日の上限1000mgを摂ってるのに、黄色くなったなという着色は見られず、体内にしっかり吸収されている感じがします。

夏にはシミ予防、冬には風邪予防と手放せないビタミンだと思います。タイムリリース型で常に免疫力バリアーみたいな?w

ビタミンB剤と違って、癖のある香りとか一切ないので飲みやすいです。

飲み方ですが、ビタミンCは副腎のコルチゾール分泌を抑制してしまう働きがあるので、副腎機能が低下した人は午前中から夕方までは飲まない方が良いそうです。コルチゾールの産生は午前6時頃から生産が増え、午前8時頃にピークを迎え正午にかけ徐々に低下し午後3時以降生産が低くなるとか。

逆にコルチゾール過多の方は、日に3000mg程度飲んだら、過剰分泌が治まるという話ですが、素人ではいつのタイミングでちょうどいい濃度になったかなどは安易に判断できないので、しっかり血液検査をして貰える医療機関に通った方が良いそう。当たり前かw

タイムリリース型なので、飲み時はさほど気にする事はないかもですが、私は夜ご飯の時に飲むようにしています。寝てる間に肌は作られるっていうし。

アメリカンヘルスは、500mgと1000mgとあるので、どちらが1日の規定量にちょうどいいのかを悩んでしまいますよね。

ビタミンCの1日推奨摂取量は、健康維持に必要な量は800mg以上と言われており、美容効果を感じる量は1000mg以上からと言われています。

美容効果を本気で感じるには、3000mg~5000mg必要ともいわれていますが、3000mg以上は過剰摂取ともいわれますので、長期間3000mg摂取し続けるとかなると、副腎皮質ホルモンの分泌などに影響を与えてしまうかもしれないです。

ですが、ビタミンCは摂りすぎても、対外に排出される水溶性ビタミンと言われているので、3000mg以下を守っていれば特に副作用云々は気にする事はないのではないかと思います。

ビタミンCでも、エスターCに関しては、中性ですきっ腹で飲んだとしても胃に負担などありませんが、ビタミンCは基本的に酸性なので普通のビタミンCを2000mg以上一気に飲むと、まれに吐き気を起こす人も居るそうです。

あと、ビタミンCが合わずにお腹が緩くなる人も居るそうなので、そういう症状が出た人は量を調節するなり、商品を変えるなりした方が良いと思います。副作用ってほどではないけど、良い症状ではないですからね。

American Health Ester-C 商品成分説明

iherbおすすめタイムリリース型ビタミンCサプリメント
American Health, Ester-C, 1000 mg with Citrus Bioflavonoids, 180 Veggie Tabs

内容成分は、ビタミンC、カルシウム(アスコルビン酸カルシウムとして110mg)、シトラスバイオフラボノイドコンプレックスシトラスバイオフラボノイド(シトラス・シネンシス)、スウィートオレンジ、タンジェリン、ライム、レモン、アセロラ、ルチン、ヘスペリジンコンプレックス、植物性セルロース、ケイ酸カルシウム、植物性ステアリン酸マグネシウムです。

グルテン・イースト・小麦・乳成分・大豆・卵・グレープフルーツ・砂糖・保存料・人工着色・人工香料・ナトリウムは含まれていません。ビーガン仕様で、100%ベジタリアン、非遺伝子組み換えです。

中性で胃に優しい処方、エスターCは天然に存在する代謝物質です。人工的なものではありません。

個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます

 iherb初心者さんは、買い物前にまずこちらをお読みください。
 →iherb割引クーポン&プロモコードと税関注意点

▼現在使用可能なiherbクーポンとプロモコード

・「YUM824(全てのクーポンと併用可能)
クーポン特典:2回目以降の注文でもOK!全商品5%割引

・「ENJOY10(5%割引クーポンとのみ併用可能)
クーポン特典:$40 USD(約4,500円)以上の注文で10%オフ
更にコエンザイムQ10の30日分が$1

・「5off60(5%割引クーポンとのみ併用可能)
クーポン特典:週末限定セール,$60以上の注文で$5割引

・「WELCOME5」,「SAVE2017(5%割引クーポンとのみ併用可能)
クーポン特典:初回購入者限定、全商品対象注文合計金額から$5割引