そんな好きなんだ・・

最近ブログラムというサービスに
登録しました。
そこに、
私のブログの見どころガイドなるべきものが
掲載されてあるんですが・・
どうやら私は、
家族、洗濯機、ステーキ、家事
への思い入れが強いと、記されていて、
ちょっと吹いてしまった。
確かに、ちょっと書きすぎたかもしれない。
洗濯機とステーキって。
あ!今日もまたこのキーワード書いたら
そんな好きなんだ・・っていう、
ポイント加算がされてしまうではないかw
ちなみに、洗濯機に関しては、
「嬉しさ」と「真摯な気持ち」が、感じられるらしい。
嬉しさとか表現したつもりないのになぜ?w
他にランクインしてしまっている、
ステーキの件だったらそう言われるのも分かるけど、
洗濯機に関しては、そんな好きじゃない。
でも、今日もまたうちのドラムの話を
書こうと思うw
タラ夫の靴下の、驚くほどの糸くず。
脱いだ後に、足にびっしりついてるんですけどね
だったら当然、
靴下も大変な事になっているはずですよね?
靴下は、型崩れも汚れ落ちもしにくいし、
ネットに入れずに、
洗濯機へ入れる決まりの我が家。
ちなみに糸くず防止に裏返すのも決まり。
相変わらず細かいでしょー?w
それに付き合うタラ夫も大変だww
そりゃ、ブログラムにも
家事にめっぽう熱い奴だと評価されちゃいますよねw
で、話を戻しますと・・
そのタラ夫の靴下から、出るであろう
大量の糸くずは、いずこへ?
という話です。
ドラム式洗濯機には、糸くずが貯まる設備がない。
糸くずが出る程は、洗ってないのか、
糸くずは、お水と一緒に流れ出ているのか。
後者だったら、
どんな排水システムだよって感じですが、
前者だったら全米が泣けるw
2時間半もかけて洗ってるくせに
そこそこしかキレイになってないとか、
マジないよね???

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ましゃまろん

    SECRET: 0
    PASS:
    後者に一票('-^*)/
    だって我が家の洗濯機の排水溝が、たまに臭うもの~((>д<))
    キッチンにも、日本みたいなごみ受けとかないし、何でもかんでも流しちゃうってどうなの~??
    ステーキへの思い入れって、笑っちゃったよぉヽ(゜▽、゜)ノ
    そう言われれば、たらこちゃんってステーキってイメージかも♪

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ましゃまろんさん
    後者で良かったー。
    こっちの排水管って、何でも飲みこむ感じよねー!?
    んで、日本みたいに、曲がりくねって水がたまってたり
    しなさそうな感じだよねー。
    Gもそこから登場するしさーーー!
    天ぷらした油そのままいっても大丈夫って言ってたし、
    怖すぎるわ、あのブラックホール。
    てか、やっぱりステーキのイメージかぁ~。
    常に、肉×2って言ってるもんね。笑

  3. By 抹茶ラテ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    うちのドラム式には、
    糸くずフィルターと乾燥フィルターがついていて、
    たまにお掃除しないと、
    「糸くずフィルターにごみがたまっています」と
    洗濯機に停止されます(´・ω・`)
    ついていない洗濯機もあるんですね。
    次に洗濯機買いかえる時、
    (当分かえませんが)気をつけます。
    日本だとすぐ排水溝がつまりそう(((゜д゜;)))

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >抹茶ラテさん
    えーーーーー!???
    日本のには、ついているんですね!
    じゃ~やっぱり排水官の作りが大雑把だから、
    シンガポのにはついてないのかなぁ。
    でも、糸くず自体、あまり服にもつかなくなったんですよね。
    ニオイがしないからキレイにはなってるとは思うけど・・
    あ、ニオイはAg消臭機能使ってるからかなー?
    ちゃんと洗えてるのか、不安になってきたよ☆

  5. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    確か、我が家のには(LGのドラムよ)右下の方にあった。
    オーナーが「たまに開けて取ってね。こう開けるのよ。」と工具みたいの使いながら言っていた(気がする)
    今日のブログ見て思い出した!
    すっかり忘れてたよ~~ありがとう!
    壊したら大変だ・・・
    LGですらあるんだから、多分あるんじゃないかなーと思うんだけど、メーカーによって違うものなのかな~?

  6. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    糸くずフィルターがないとは、さすが、シンガポールの洗濯機ですね。
    排水溝がつまらないか心配になりますよね。

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    うちのサムソンにも右下に、そんな感じの設備があった!
    で、今工具片手に開けてみたんだけど、、
    大量のコイン&水が出て来てベックリ!
    小銭を一緒に洗濯したら、そこに流れ出るという事か。。
    錆びてたのが残念だけど、5$分ぐらい出てきたし。
    でも、糸くずはスルーできるほどの広さの排水システム
    だったよ!糸くずは居なかった・・。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >アシュトンさん
    どうも、応援ありがとうございます。
    とても、励みになります!

  9. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    超デッカイGが上がってこれる程の、
    大がかりな排水システムなので、
    糸くずごときは平気そうですねー。笑
    さすがに、10セントぐらいの大きさからは、
    流れ出ずに洗濯機にキャッチされるみたいです。
    さすが、シンガポール!笑

  10. By 水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさんの「みどころ」は、読んだ感想とだいたい合っていると思います。
    グーバーウォークも面白いですよ。
    某氏がラーメン食べたと書けばラーメンの絵が、飲み過ぎたと書けばとっくりとおちょこがたくさん表示されます。
    不本意かもしれませんが、かなりわらかしてくれます。

  11. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >水村 亜里さん
    色んな人に見てほしいし、
    アクセスアップの為に、
    ランキングに参加してるんですが、
    ブログラムからのアクセスは0です。笑
    でも、面白いので、もうしばらく
    設置したままにしておこうと思います!
    やっぱ、私は洗濯機LOVEなんでしょうね。笑

  12. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの洗濯機にも付いてるよ!
    糸くずフィルターと排水用のフィルター。
    洗濯機の外の右下(たぶんコインと水が出てきた所)に排水フィルターと
    扉を開けてすぐのところのドラム内に糸くずフィルター。
    掃除の時、ヘドロみたいなの詰まってて気持ち悪い・・・。
    砂もキャッチしてくれるから、そんなことになってるんだろうけど。。

  13. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    gemさんとこの洗濯機も、そういや
    ドラムやったね!
    うちのをもう1回今見て来たけど、
    洗濯層の中にはやっぱりなかったなー。
    右下のとこに排水もあるんだけど、
    糸くずフィルターは、やっぱなかったー。
    ヘドロも嫌だけど、無いのも不安だよね☆

LEAVE A REPLY TO gem CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください