色んな意味で、みにくい。

たまに、自分を客観視する為、
ゴルフのスイング動画を撮ってます。
あまりの快晴っぷりに、
紫外線対策のグラサンしてて怪しさ満点だけど
その動画をUPしたいと思います。
素人丸出し、横撮りw
被写体も微妙ですが、画像構成も超微妙です☆
シンガポ生活は暇過ぎて、
PC好きのオタク女子へと変身してしまい、
色々できるようにはなったんですが、
この動画の回転は、無料でやろうとすると、
カナリ面倒だったので、放棄w
さぁ~皆さん、
首傾けてとくとご覧アレww

で、ダメ出ししてください、
ゴルフのプロさん達。
私のスイング、何が変ですか?
打っているのは、4番のユーティリティーです。
ちなみに、この横向き動画を撮影したのはタラ夫。
ブレてる、見難い等の苦情はタラ夫までw
後、あの髪型のテーマは、力士に3万点とか、
振り向いたら裕次郎だったし・・とか、
その手の苦情は、一切受け付けませんのでw
ザ・九州男児タラ夫のアドバイスは、
いつも決まった一言。
『ボールを見ろ。』
一生懸命ボールに当てようと、
クラブを振り回してる初心者の私としては、
何言ってんだおめぇ~~??です。
ボール見ないで打つ奴なんて、
聞いた事ねーし。

はぁ~?
もぉ、全力で、はぁ~~?怒
『ボール見ずに打てる人を
知っているなら、
是非、紹介してくれ。』

そんな事できるぐらいなら
絶対お前より上手なはずだ!!!
などと、
可愛くない返事をしてしまう訳ですw
その後、しばらくは、
口も聞かない程、お互いにムッとしてます。
もっと為になる事言えっつーの!!!
喧嘩になってしまうので、
タラ夫には、アドバイスを求めない事にしました。
ボールを、見ろ・見れ・見ていない
そんな3段活用されたって、全然意味分かんないし、
全く参考になってませんので。
皆さまからの、
ボール見ろ以外の素敵なアドバイスを、
お待ちしております!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By レギュレイス麒麟

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!ゴルフ大好き人間です。
    うまいですね~!
    軸がぶれてませんし、きれいなフォームです!
    もう少し、アドレス時の緊張感を無くして
    楽にやってみてはどうでしょう?
    有村プロなどが良い参考になると思いますよ!
    すいません、初対面で生意気言ってしまいました。
    頑張ってください!

  2. By レギュレイス麒麟

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!上手ですよ!!
    確かに軌道がハーフトップしていますので、
    上下のウエイトシフトが安定していませんね。
    この症状を無くして、高弾道をうつには、
    頸運動のドリルをご紹介します。
    頸運動とはハンマー投げや砲丸投げの選手が
    目標とは逆の向きに首や頭を残し
    遠心力でもって遠くえ飛ばす方法です。
    その結果、インパクト時にボールを見る事になると思います。
    インパクト時にあごを左肩に当てて下さい。
    ヘッドが走りますよ!!

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >レギュレイス麒麟さん
    はじめまして!
    うまいですか!??超嬉しいですぅ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
    有村プロですね!あの人お洒落ですよねー!
    てか、さっそくスイング動画を見て勉強します!
    アドレスの時に、おしっこ我慢してんのか?
    ってぐらい、力入ってますよね。笑
    今後の課題にします、ありがとうございます♪

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >レギュレイス麒麟さん
    認証制とってるので、表示が遅くてすみません☆
    頸運動のドリルですかー!
    その上下がひどいのが悩みだったので、
    是非是非参考にさせていただきたいと思います!
    実は、昨日のゴルフ部の活動でも、その上下してんのが
    オシイんだよね的なアドバイスもらってたので。
    首を左肩ですね、頑張ってみます!
    素敵なアドバイス、ありがとうございます(。-人-。)

  5. By レギュレイス麒麟

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    調子に乗ってアドバイスなんて失礼しました(笑)
    頸運動ドリルの訂正訂正です。
    左肩にあごではなく、
    右肩にあごです!
    ちょうどガキんちょが、ナポリタン食って口の周りについたケチャップをシャツの肩辺りで拭う感じです!
    そしたら旦那様のアドバイス通り顔が残って、方向性と飛距離も高まるかもです!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >レギュレイス麒麟さん
    危なくハメられるとこでしたね。笑
    訂正、ありがとうございます!
    右肩にアゴですかー。
    打った後にという事ですよねー。
    では、ナポリタンを拭うイメージで
    顎をスリスリして
    顔が残る感じになりたいと思います。
    てか、ボールを見れというのは、
    顔を残せという事だったんですね!

  7. By レギュレイス麒麟

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    ボールを見ると
    顔が残ると力学的頸運動の作用も効いてきますし、
    ヘッドアップも防げますからね。
    私はグリッププレッシャーがどうしても抜けない時はよそ見打法ドリルをあえてする時もあります。
    球を見るとどうしても、力が入り、強く握ってスライスとかダフりとか…
    顔を下げずに正面を見て、二球打ち、感覚が残ってる時に顔を下げて一球打つだけです

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >レギュレイス麒麟さん
    今レギュレイスさんのブログで、よそ見打法を見たとこでした!
    ご覧の通り、私も力みまくってます。
    爪もバッキバキに折れてしまう程。笑
    まだよそ見なんてしてたら、本気で当たりませんが、
    そのうちコツがつかめたら、よそ見打法もやりたいですね!
    顔を残すをテーマにナポリタン打法を習得したいです。
    アドバイス、ありがとうございました!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください