エビの背わたとはらわた

主婦歴6年半、今更エビの背わたの位置を把握したダメ主婦たらこです。
みなさん、こんばんは。一応これでも家政科出てたりしちゃいます。てへぺろ

お腹にあるのに何で背わたなの?って思ってたら、背中にあったという衝撃。

今まで足を外したとこに見える黒っぽいのを取って安心してたけど、背中に切れ目入れて焼いたら背中に背わたがありました。

今まで背わたと思ってたやつが、まさかのハラワタだったというw

義母卒倒、実母は土下座ですよ。あ~びっくりした!

お察しの通り、本日初めてエビの背中に包丁を入れて焼き、初めてエビチリを作りました。
初めてづくし!めでたいめでたいw

キムチの素で簡単に作れたので、背わたの事は忘れてドヤ顔で披露します。
・キムチの素 大さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・塩 小さじ1/4
・砂糖 大さじ1
・酒 大さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ2
・片栗粉 大さじ1
・水 150cc

ネギ1/2 ニンニク1片をみじん切りして炒めて、上の調味料入れて完成なんですが…
私のはタマネギ1/2とニンニク5片というアレンジかました上に、片栗粉とお水はまさかの目分量。

大さじ小さじを使ったら負けって思ってるわけではないし、3回使ったら爆発するとかいうのもないのに使えないとか、いったいこれなんの病気ですか?

最後の冒険の結果、ちょっと固めの仕上がりになりましたw
が、味はエビチリでしたよ。ニンニクうんま~!!!

タラ夫も美味しいと喜んで食べてました。また作ろう!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS: 3b54ea31623be1df2aec376b70f78531
    あ~笑った!! 義母と実母が向かい合ってるとこ想像しちゃいましたwでもこんな天然かつ電気系統にめっちゃ詳しい嫁だったらめっちゃ嬉しいなぁ♪

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆうこさん
    お久しぶりでーす!相変わらずやらかしてるでしょ??
    しっかりしてるのかしてないのか判断に困りますよね?。たまに自分でも自信を無くします。
    が、反省はしませんw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください