友、逮捕される。

本日は、まず自慢からw
特に海外にお住まいの皆さんに、見てほしい!
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
写真右上に見えますのが、東国原知事印で有名な、
宮崎県産地鶏様でございます。
まいう~まいう~~!!!
お正月に来星してくれた幼馴染に、
手土産リクエストで1番にお願いしたのが、
地鶏炭火焼。
私の知る限りでは、シンガポでは口にできません。
なのに・・
なのに幼馴染ときたら、
その地鶏を自分ちの冷蔵庫に置き去りにですって!
食べ物の恨みは根深いんだぜ?
そんな私の歯痒さを、知ってか知らずか、
日本に一時帰国してた、同郷のお友達から頂きました!
夫婦で涙しながら食べましたよね。
他は、山芋鉄板と、じゃがいものお焼き2種。
ザ・居酒屋メニューw
その山芋鉄板って福岡だけの食べ物ってホント?
居酒屋行ったら絶対食べる物かと思ってたけどー
未だ花嫁修業中の私は、このジャガイモのお焼きを作る時に
参考にしたのが、cookpad。レシピID:851472。
確かに、材料に片栗粉と書いてある。
片栗粉は、ジャガイモでできてるのに必要なのか?
と思いつつも、
そう書いてあるので、入れてみた。
それは無駄骨だったのか、やっぱ必要なのか。
すんごい気になるー。
話は飛ぶけど、この幼馴染。
なんとも不運な事に、
お酒を3リッター以上(税金払わずに)持ち込んだ罪で、
シンガポの税関で逮捕されました。
女子だしビザなしの観光客だし平気だろうと甘く見て、
密輸を斡旋した私も私だけどw
英語ができない為にてこずり、
私が代わりに釈明してみたんだけど、
逮捕or480$罰金という究極の2択を迫られ、
3時間近く身柄拘束された上に、泣く泣くクレジット切らされました。
マジで洒落になりませんでした~。泣
持ち込んだ黒霧島、すっかり中洲値段ww
たった50$の税金を納めなかっただけで、罰金480$。
シンガポの税関は、手厳しく
英語喋れないなんて理由じゃ、許してくれません。
密輸には、細心の注意を!
じゃなかった、素直に税金払いましょう。
最後に、逮捕というジェスチャーに関する、豆知識。
両手首をクロスさせる、アレ。
シンガポでも、共通でしたww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 電波大使Z

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、オーストラリアにサーフトリップした際、お土産に明太子を隠し持っていて、税関で見つかり大変なコトになりましたYO

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >電波大使Zさん
    おっ!コメありがとうございます♪
    オーストラリア、カナリ厳しいんですねぇーー。
    私めんたいこ常備で、シンガポに入国してますが、
    もし見つかったら、大変な事になるのだろうか・・。
    で、オーストラリアもやっぱお金で解決ですか??笑

  3. By REIKA

    SECRET: 0
    PASS:
    衝撃的なタイトルww
    宮崎地鶏、マヂまいう~だよね
    あたしも大好きо(ж>▽<)y ☆
    黒霧島も、赤霧島も大好き!
    しかし、幼馴染ちゃん災難だったね

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >REIKAさん
    逮捕か払うかの2択だもんねー。
    シンガポこえぇ!
    地鶏、ヤバかった~。幸せすぎた。
    生きて来て良かったって思ったぐらい。笑
    私は黒霧の芋臭さが、好きー!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください