マジで嫌になる5秒前!

12階に引っ越したのに、また招かざる訪問者が来ました。
わりとガタイの良いタイプのGです。
初めて、この家で見たGと全く同じ洗濯機の裏で、
ひっくり返って、お逝きになられてました。泣
まだあの日の恐怖の残像により、頻繁にGチェックしていた為、
早期発見に至ったw
完全にトラウマスイッチ、ON☆
『わぁーわーわーわぁあああー!でた!大変!!!
早く取って!捨てて!早く早く!ね、大丈夫?ねえ!』
運の良い事に、タラ夫の在宅時だったので、
Gの始末を依頼。
きっと、超ウザイ奴だったのだろう・・
終始無言で始末していたが、振りかえったタラ夫の顔には、
悲壮感が漂っていたw
でもさー、しょうがないじゃーん!!
すげー怖いんだもん。
そりゃ~、パニックにもなるさ。
もう嫌だ、この家。
12階のくせに、1ヶ月でG3匹目だぜ~。
マジ勘弁してくださいよ!
それから、色々考えた。
侵入経路は、一体どこなんだ!???
つい最近見た時は、居なかったのに・・
ペストコントロールがあった次の日の昼間、
風を通す為に、
主寝室のバスルームの窓を開けっぱにしていた。
でも、暗くなる前には、ちゃんと閉めた。
私はGと同じく、夜に活動するはずだから
もし窓から来てたとしても、そんな私に出会う事なく、
俊足でキッチンへと移動し、
そこでわざわざひっくり返るかしら?
あーそれかコンバットが効いた?
でも、アレは巣に帰る元気は、充分に残した効き目のはず。
洗濯機の裏が巣?あそこで2匹目だけど・・
あっ!!!洗濯機から出るホースが刺さっているパイプ!
あそこが怪しい。位置的にも、あり得る。
ペストの煙の中、命からがら逃げてきたが、力尽き・・
という最期を迎えたに、違いない。
さっそく、その恐怖のブラックホールに、
ネットを貼った。タラ夫がw
これをああしてこうなさいと指揮をとったのは、
てきぱき屋さんの私なんだけど、
Gがいるかもしれない洗濯機の裏にはもう踏み込めないよね。
久々に、タラ夫に男を感じた。
タラ夫かっけー!w
普段は舌打ちもんだけど、
Gとの格闘とか自分ではどうもこうもって言う時は、
タラ夫が輝いて見えるw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    普段舌打ちもんでも、そういう時便りになるならホント素晴らしいね!
    うちは普段舌打ちもんで、そういう時も舌打ちもんなんだけど、この怒りはどこへぶつければ。
    Gは最近ちょっと「あいつらに小さい風呂敷なんかを背負わせればみんな可愛くなるはず」とか思ってる自分が、ちょっと危ないと思うんだ。
    なんかちょこちょこ歩いてて、ちょっとそんな気分に。
    多分、あまりにも私の住んでるエリアで外で遭遇する率が高すぎて思い込もうとしてるんだろうな・・・

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    もぐちゃんのトコは家に居ないから、まだ良いよー。泣
    私は、安住の地を失ってしまって、どうしたら良いものかと
    頭を悩ませているとこ。
    風呂敷なんか背負わせたら可愛いなんて、思えない(T_T)
    一度、頭上から飛んできてニアミス事件が、かなりのトラウマに
    なってるみたいだね。パニックになっちゃうよ。
    見失ったら最期って思うから、すげーてんぱるしね。笑

  3. By よち

    SECRET: 0
    PASS:
    私もソレだめです・・・
    ちっちゃいのもいや~ってなります。
    今私が住んでいるところは、アレがいないところ。
    寒すぎて冬を越せないらしいのです。
    今住んでいるところ、ものすごく田舎で不便で大雪で毎日嫌で嫌で仕方ないのですが、
    アレがいないことだけが救いなのかな・・・と、たらこさんのブログを読んで思いました。

  4. By REIKA

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしも、こっちに来て間もないけど、
    部屋でGに二日連続で、出会ったから、
    旦那に駆除業者呼んでもらったら、
    さいきん、お目にかからなくなったよ♪
    こういうとき、頼りになるよねダーリン。

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >よちさん
    あんまり寒いのも困りものですが、、
    Gが居ないのは本気で羨ましいです!
    洗濯物家干しだし、今も勇気出して窓開けてるんですが、
    いつアレが来るかと思うと、直射日光入る窓しか
    開ける勇気が出ません。暗い方は、怖い☆

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >REIKAさん
    駆除業者とは、本格的ね!
    おいくら万円ぐらいかかったのかしら??
    今度詳しくおせーて!
    これ以上出たら、考えるわ。

  7. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    Gさんは、マジ辛いですよね。
    うちも新居はどうか、案じています。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    ガーガさぁ~ん(T_T)
    お見送りできなくて、スミマセン☆
    お元気でしたか??
    こうしてコメを書いてくれてると、明日にでも
    会えそうな気になりますね・・。涙
    日本の住居は、Gはこっちほど居ないでしょう。
    きっと大丈夫ですよ!

  9. By 水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    東京で10階に住んでいた頃も出ましたが、
    管理人さんお手製のホウ酸だんごでいなくなりました。
    一斉に駆除するように全戸に配っていたんですよ。
    コンバットでもホウ酸だんごでもそうですが、やつらは苦しみのあまり
    表に出てきてクタバルという仕組みになっています。
    ヤツらは南方出身ですから、シンガポだとすごいんでしょうね。

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >水村 亜里さん
    毎週水曜日に、コンドミニアムのハウスクリーニングの人が、
    バルサンみたいな白い煙のお薬を撒いてるんですが、
    水曜日が逆に恐怖です。
    穴という穴から逃げ出すもんだから、家を1歩出たら
    ウヨウヨいるんですよー!怖すぎます(T_T)
    1度上から飛んで来られて、ニアミスして以来
    トラウマになってます。
    シンガポのGは、茶色くて大きくって動きが日本のよりは
    ちょっぴりドンクサイです!笑

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください