カカオ48%ミルクチョコ Endangered Species Chocolate 甜菜糖でグルテンフリー

チョコはやめられないので、質の良い物を探すようになりました。
カカオ高めのやつは、満足感も高いですし。

このチョコは無漂白でお水で精製されたテンサイトウをしようしてあります。
吸収が穏やかなお砂糖として、サトウキビかテンサイトウを意識して選んでいます。
寒冷地でとれるテンサイトウは、身体を冷やさない上に、含まれているオリゴ糖が、お腹の中のビフィズス菌を増やしてくれるそう。
それを学んで家のお砂糖もテンサイトウに変えました!

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Endangered Species Chocolate, Smooth Milk Chocolate

私がアイハーブの中で色々試したチョコで至高だと思うものです。
コスパ良し、味風味良し、原料良し。

それでいて、グルテンフリーという細やかな配慮。
カカオは全て契約農家からのものを使用されているそうです。
テンサイトウが使ってあってこのお値段は安いー!

このチョコとキスチョコの味を比べてみたんだけど、甘味の種類が全然違うね。
ミルクチョコだけあってちゃんと甘いんだけど、カカオの風味が強くて、あんまー!っていう感覚がないのに、満足感がある。
白砂糖のチョコだと、板チョコは歯で噛み砕きながら食べる勢いなんですが、これはちょっとで満足できます。

カカオ含有量の高さがそうさせるのかな?
それともあのもっと欲しいって感覚は、白砂糖の中毒症状なのか?

低糖とか言って人工的なお砂糖を摂っても、結局はその吸収しにくさから太りやすいとか言う落ちがついてきたりすると学んだ今日この頃。
テンサイトウ、キビ砂糖ぐらいがちょうど良いのかなと思います。

88%はお菓子作りには最高だけど、オヤツとして幸せ感じるにはこっちかな。
リピ決定です!

※6月15日から9月30日までは、iHerbさんチョコの発送見送られます。
10月になったらケース買いですね。
もっと買ってればよかったーーー!!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    若いころ1年足らずでしたが、ペコちゃんポコちゃんのチョコ工場で働いたことがあるんです。
    工場内ではチョコを無制限で食べられますが、工場からの持ち出しは厳禁、守衛所で守衛さんが女性のハンドバッグの中まで調べていました。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 和 八葉さん
    食べ放題!夢のような職場ですね!!
    糖尿肥満上等な・・w
    やっぱり外に持ち出したらきりがないから、ダメって事にしてるんですかね。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください