ブルジョアランチ 十割そば かぜのたみ 筑紫野本店 

友達が見つけた美味しいお蕎麦屋さんに連れてってもらいました。
建物は古い家を改装して店舗にした感じですが、
中の内装は、ほう!っていう程お洒落で、落ち着く空間でした。
入って左手の厨房では、ご主人がお蕎麦を打っておられます。
3千円で蕎麦打ち体験もやっておられるそうなので、
打つ事に興味がある人は、電話して予約したら良いと思います。
私は食べる事にしか興味ないから・・w
おかみさんの接客が神がかってて、
暑いだの寒いだのとブーブー言う友人の言葉を聞き逃さず、
さっと空調管理をしてくれてたw
お昼には満席になるので、待ちたくない人は開店直撃がおすすめ。
ランチは蕎麦粥がすごく美味しかったって聞いたけど、
それたぶん3千円ぐらいするやつなので、
絢振る舞いだっけかな、1600円ぐらいのランチセットを頼みました。
十割そば かぜのたみ 筑紫野本店
超可愛いー!
どれもこれも美味しかったけど、出汁巻きが至高。
赤いのはスイカ。
十割そば かぜのたみ 筑紫野本店
お蕎麦の種類はせいろ、おろし、とろろ、きじ、温そばの5種の中から選べます。
きじにしたけど、汁は甘辛くてコクがありました。
蕎麦もさすが十割。美味しい~!!
蕎麦湯のサービスがあって、お出汁を最後まで楽しめます。
十割そば かぜのたみ 筑紫野本店
デザート。蕎麦餅とチーズケーキ。
半熟チーズケーキは、お取り寄せされてあるそう。
蕎麦餅初めて食べたけど、あっさり美味。
セットのコーヒーはすごくまろやかで、
コーヒー苦手な私も砂糖入れずに飲めるほど飲みやすかったです。
ランチの後は、夢タウンで夕飯の買い物をするついでに
ブラブラしようと歩きまわってたんですが、
ちょっと疲れちゃって、お茶しようと入ったサイゼリアで・・
f十割そば かぜのたみ 筑紫野本店
普通にランチセットを注文w
たらことエビのドリア、超うんめ~!ビバ、貧乏舌!ww
大食い2人だったので、「やっぱ足りなかったよね?分かる分かる~!」と、
遅めのランチみたいな顔してがっついてしまいました。
いやね、お蕎麦美味しかったけど、私(横にw)育ちざかりだから、
これが普通の量なんだと納得しようと頑張ったけど、自分に嘘はつけずw
この後、夜ごはんも普通に食べた私に痩せる機会はない。
fc2blog_20140621174556a94.jpg
かぜのたみ筑紫野本店
平日はランチのみ 11:30~15:30 火曜日定休
土日祝 11:30~15:30、17:30~21:00(20:00 O.S)
住所: 〒818-0012 福岡県筑紫野市大字天山537−1
電話:092-926-5998

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください