グルテンフリーLundbergの玄米パスタを使ってみました

最近、右足の親指が原因不明の痒みに襲われ、24時間ふとした瞬間痒くなるので睡眠不足も絶頂で、日常生活ままならなくなってました。
皮膚科に行かないと治らなさそうだな・・

前に、くるぶしが寝ても覚めても痒かった時と傷が似てる・・と思って見てて、ふとあることに気付いた。
最近、手抜き飯の代表、納豆ご飯生卵入りという、上流階級の方は想像もしないような食べ物に、はまってました。
えーやだーこれ完全大豆アレルギーじゃないですかー

私は、納豆>豆乳>豆腐というニュータイプのようです。
生理前に豆乳飲んだら痩せやすい神話に基づき、生理1週間前に飲んだりするけど、その時は全然平気なんですよね。
だから、大豆アレルギーを甘くみてた。
納豆は、発酵させてるから平気って意見もあるけど、人によるんだねー。びっくり!

去年の夏も納豆が食べたくて食べたくて震える時期があって、毎日食べてたら、踝が痒くなって、納豆食べなくしたら治ったんだった。
昨夜気づいて、今日は納豆食べてないんだけど、もう痒くない不思議。
納豆の即効性やばくなーい?

今日はジャンクな風と共に、コチュジャンが食べたくて震えたので、消化酵素を飲んでインスタントラーメンを堪能しました。
我慢は禁物だもんね!今は沢山の水が欲しくて震えてるw

iherbグルテンフリーパスタ

これ先週末タラ夫が作ってくれた、たらこパスタです。
麺がやばくなーい?

グルテンフリーの麺で、ブラウンライスでできてるやつなんだけど、茹でた後、水でしめた時点では、長かったらしいんだけど、炒め出したら、途端にプツプツ切れてきて、ああこれはとんでもない事になったなと悟ったらしい。

味付けはタラコパスタなんだけど、噛み心地がなんとも不快で。
久々にこんなにマズいもん食べたんだけど、レビュー見たら、美味しいです!とか書いてあったから、不思議。

私が思うに、再度火にかけたらダメなタイプなんだと思います。
フォークで絡めて食べられたとかレビューあったし、ホント意味分かんないし。
水でしめた上に、ソースをかける、もしくは和えるタイプのパスタなら平気かも?
タラ夫は、フライパンの上で火を入れつつ麺と絡ませるから失敗したのかも。
ちょっとトラウマなったぜー。

iherbグルテンフリーパスタ
Lundberg, オーガニック 玄米 パスタ, スパゲティー, 10 oz (284 g)

またリピするかは・・不明。
最近小麦アレルギーはもう落ち着きまして、リンパの腫れも全く無くなったので、ちょっと強気の私が居ます。
納豆でえらい目にあってますがw

なので、どうしてもパスタが食べたい時は、
グルテン消化酵素を飲んで、パスタを食べた方が幸せになれるかもとか、浮ついてるんですよー
学習能力ないですよねw

でも、そうすると思う。
パスタに関しては・・もう諦めだよね。
辛かったのマジで。

パスタ自体は、玄米でできていて、お米にアレルギーあるとかならアレだけど、小麦アレルギーでパスタが食べられない人でも美味しく代用できるそうです。
我が家は失敗してしまいましたが・・

大きな鍋におよそ4リットルの水を沸かしてください。
小さじ1の塩とオイルを加えた熱湯に、パスタを入れ、9分茹でる。
茹であがったら水を捨て、冷水でパスタをゆすいで、ソースと一緒にお召し上がりください。
アルデンテで召し上がる場合、8分間茹でてください。

とあるので、やっぱり再度加熱がダメだったのだろう。
本当にびっくりしたからね。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください