ワイドハイターと類似品の違い

昨日タラ夫様が持って帰った給料明細見て、卒倒したわけですが。
住民税いっきに上げすぎだろー。

消費税とのダブルパンチで、身も財布の紐も引き締まるばかりです。
詐取しやすい社畜から、容赦なく吸い上げるなんてひどいよー
こうなったら、払うはずだった消費税を死守してやるんだからね!!

タオルが臭くてたまらないから始まり、
最近は洗濯洗剤の事ばかり書いてますが、今日も続きます。
えー飽きちゃヤダ!w

昨日コメント欄にてmamiさんから、
イオンブランドのトップバリュに、ワイドハイターと同等の商品がある
と、教えて頂きまして・・

TOPVALUと言えば格安商品。
守銭奴は、気になってお値段を見に行ったんですけどね。

タラコ調査では、ワイドハイター詰め替え用500gは、安くても346円な訳ですよ。
ところがトップバリュさんとこのは、500gで198円だったんです。mamiさん、あざーっす!安すぎて腰抜かすところでした!w

トップバリュ漂白剤とワイドハイターの違い

実家の分と合わせて5つ、夢中で買いましたw
いや~強がりな私も、この安さを目の前にして無視できませんよー

イマイチだったら死ぬけど、mamiさんの言葉を盲信。
あ、私、すぐに人に流されるタイプです。印鑑とか壺とか売り付けないでねw

◎トップバリュの衣料用漂白剤と花王ワイドハイターの違い

ト:過炭酸ナトリウム(酸素系)、界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、アルカリ剤(炭酸塩)、酵素

ワ:過炭酸ナトリウム(酸素系)、界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、アルカリ剤(炭酸塩)、漂白活性化剤水軟化剤安定化剤、酵素

上がトップバリュの衣料用漂白剤で、下がワイドハイター、どちらも粉末タイプです。
見ての通り、値段がとのしこ、青字成分が足りないトップバリュ。

でもこの青字がそんなにも重要なのかは、使ってみないと分からないですよね。
漂白活性化剤ってのは重要かもしれんが・・
繰り返しますが、198円なんですよ、198円。

昨日ブログで書いたように、アマゾンでもう定期購入しちゃってたんだけど、とりあえず帰ってすぐに、定期購入はキャンセルしましたw
でもさ、今日第一回目の定期購入届くんですよ。

その1回でキャンセルできるなら、他人の迷惑考えなければ安く買えますよね。
やってて言うのもなんだけど、一応わざとはそういう事しないけど・・
さっそく今朝の洗濯に使ってみたんだけど、ワイドハイター粉末入れてまわした時の泡ぶく具合と一緒だったし、私レベルの節穴には、違いは分かりませんでした。今日は雨だし、乾き上りが楽しみですが・・

話戻りますが、右側の花王さんの配色そのものの漂白剤。
こちらはワイドハイターEXをテーマにつくられたやつっぽかったので、私ちゃんと計量できるボトル持ってなかったし、買ってみました。
なんとこちらも198円なんですよ、奥さん!!

◎トップバリュの衣料用酸素系漂白剤液体濃縮タイプと花王ワイドハイターEXパワーの違い

ト:過酸化水素(酸素系)、界面活性剤(ポリオキシアルキレンアルキルテール)、安定化剤

ワ:過酸化水素(酸素系)、界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、漂白活性化剤

大した違いに見えないし、これも長く使ってみないと分からないですね。
なんとなく、襟汚れが取れてない気がするとかそういう感じ?
安かろ悪かろじゃない事を祈っておこう。

直接ふりかけて、事前洗いする時にしか使わないから、問題は粉末ですし。
タラ夫のタオル、光に透かしてよーく見たら、黒カビが点々してて・・
もう無理だ捨てようって思ったけど、やっぱでも勿体ないって考え直して、20%ぐらいに溶いたキッチンハイターでつけ置きしたら、黒カビなんて嘘みたいに、雪のような真っ白タオルに生まれ変わりました。もともとは、ピンクだったんだけどw

逆に白い方が汚れも目立つし、これからもタラ夫に愛用して頂こうと思いますw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By mami

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うわぁーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    私的にはトップバリュ商品で満足なんですけど、
    たらこさん的に安かろう悪かろう商品だったらどうしよう。。。
    もしお気に召さなければ、タラ夫さんのタオルが私の想像以上だったということで(笑)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > mamiさん
    えーー!とんでもないですー!!私的にも大満足ですよ!!
    小者なんで、満足してなかったら載せてないですw
    安かろ悪かろは、液体のやつの心配ですよー書き方悪かったですね、すみません!
    タラ夫のタオルも、シャツもご機嫌な洗い上がりでしたよ。
    洗濯機開けた時の臭いは、まさにワイドハイター粉末で洗った臭いでした!
    あの安さでこのクオリティーは素晴らしいと思います。
    本当に良い情報、ありがとうございました!!
    トップバリュのやつの口コミ見たけど、皆さん満足されてあるみたいですよー
    成分もほぼ一緒だし、あれはトップバリュと花王さんが共同開発してるんですかね。

  3. By 水村亜里

    SECRET: 0
    PASS: b78c269ad0998c1a091e794b5df95e29
    部分汚れだったら、
    プリン状せっけんを予めすり込んでから洗うと
    よく落ちると、あさイチでいってましたわよ、奥様。
    プリン状せっけんって、粉石けんをお湯で溶かして
    プルンプルンになったヤツだそうです。
    あさイチブログにリンクしておきますね。
    http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/06/04/01.html

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 水村さん
    へー!プリン状石鹸!初めて知りました~
    困った時は、ここを思い出して、対処したいと思います!
    てか、シミ抜き法で、香水:落ちないつけない事っての吹きましたw
    タラ夫の服についてる油性ペン、住居用洗剤で試してみます!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください