消毒用脱脂綿で火傷みたいになった…鬱。

先月の吹き出物祭りの後遺症で、まだ少ししこりのあるニキビっぽいのが残ってて…
たぶん原因はブラウンスポットっていうハイドロキノンのクリーム使っちゃったから。
あれ完全に治ってないニキビに付けると化膿するから皆注意ね!
直接つけたわけじゃないけど、その後に付けたクリームと混ざって傷に入り込んだ模様。
それをなんとかしようとググってみたら、
針で刺して中身出せと書いてあったので、実行してみました。
頑張って刺したんですが、針刺しても大して何も出てこなかったです。
んで、針と刺し傷の消毒に、消毒用脱脂綿を使ったのですが…
酒精とか書いてあるやつ。
それで止血してたら超ピリピリしてたけど、針さしたからと踏ん反り返ってたら…orz
私、アルコールアレルギーなんですかね?
軽度の火傷みたいになってしまって、たら夫に見せたら引いてたw
今朝はその部分の皮膚が黒く変色してて鬱です。
ステロイド入りの方のドルマイコーチを塗って様子見してるけど、治るのしばらくかかりそうです。

名前で分かるだろうけど、下のがドルマイコーチね!
ステロイド入りなので、連続使用は短期じゃないとヤバイので注意が必要です。
上のドルマイシンは、大人ニキビにオススメです。
これは抗生物質のみなので、まあ安心して連続使用できる感じ?
マキロンをコットンを小さく切った奴に染み込ませて、チョンチョンと消毒してドルマイシン塗るのが良いみたいです。
てか、マキロンすごいね。オロナインより効く気がします。
初めからマキロンにしときゃ良かった~!!!
あーまじ鬱すぎる。
そういう事で、しばらく籠もる日々になりそうです。
こんな顔じゃ、外とか出れない…泣

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS: 0f297b9bb9ce1138f2d9f17beae77351
    私、擦り傷や切り傷に、うるおい療法?なるやり方で治してます。
    サランラップにワセリン塗ったやつを患部に巻いてテープで固定するだけなんですが、傷跡はほとんど治りますよ!
    うるおい療法では消毒液はご法度なので、ちょっと、え???と思うかとしれませんが、お試しください。
    顔だから、心配ですよね。早く治りますように!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆうこさん
    湿潤療法ですよね!
    私前に肩を火傷した時に傷パワーパットでやったけど、良い感じに治りましたよ?
    あれ良いですよね!
    今回のはいきなりかさぶたみたいな状態だったから、水泡みたいなのも無かったし、なにより中心にはニキビのおおだまが居たから傷パワーパットは怖くて貼れなかったんですよ?
    抗生物質でウルウルにしてるからか、上半分のかさぶたが取れて無事治りました!
    後は下の方にあるかさぶたが取れるだけなんですが、真ん中のしこりのようなニキビには抗生物質もステロイドも効いてないw
    別に触らないとわからないものなんですが、これは皮膚科でなんとかしてもらうべき症状の様です…orz
    抗生物質で一緒に治ってくれるの期待してたのに裏切られたー!!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください