マイクロファイバーのマットがエキセントリックな香りを放つ件

マイクロファイバーのバスマットの便利さに魅せらせ愛用していたのですが…
最近洗ったはずのマットがエキセントリックな香りを放つようになりました。
水を吸った後なんかは、もはやこの世の終わりです。オエーッ
ちなみにシンガポールで買ったやつだから、本家SUSUではないヤツ使ってます。
伊勢丹で買ったけど品物は英語表記で、1枚千円くらいの安物w
我が家では、夜に使ったバスマットは、そのまま床で朝を迎えます。
んで、次の日洗濯する時に拾って一緒に洗っていました。
こう横着をかました事で、生乾きに仕上げたってことですよね。
しかも雨の日洗濯しない時あるから、そのまま次の日迎えてたりする時もあるしw
あ、この日をまたいだ使用が原因?wしかも雨の日にww
ワイドハイターで一晩つけおきしたら少し納豆臭が和らいだ気がする。
でもよくクンカクンカしたら、まだ微妙に臭いの?。
今日は洗濯にオキシクリンを混ぜて洗いを30分やったら、洗った後は無臭でした。
もしかして納豆臭に勝てたカモだけど、乾いてからとその後の濡れてからが本領発揮してくるから気は抜けないw
やっぱさ、これ安物買いのなんたらなんですかね?
だってSUSUは抗菌で臭くならないって話だし?
と、自分の横着をマットの機能のせいにしてみる梅雨の晴れ間。
今日も空気はキレイ。
洗濯日和です!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ごくう

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちのマットもマイクロファイバーです!
    もらい物だからおいくらの代物かは分からないんですが、今のところ臭ったことありません!
    冬は週一ぐらいしか洗わなかったけど、今は外に気持ち良く干せるので2日に1回ぐらい洗ってます♪
    洗いたての毛が全部ふっくら立ってる感じが大好きでつ♪
    あとたらこさんに相談したいことがあるんですが、先輩が更年期障害?で辛そうなんですが何かいいサプリご存知ですか?
    症状は頭痛と左半身痛?で、病院で検査しても異常なしと言われ治療のしようがないそうです。
    DHCの大豆イソフラボンというサプリはどうかな~と思って口コミを見ると、頭痛が治ったとかホルモンのバランスが整ったとかかいてあるんですが、頭痛がひどくなってしまったという書き込みもあって、混乱しています☆
    何かいいものあったら教えてください!

  2. By ゆき

    SECRET: 0
    PASS: 5585d37cc32c56c471704fe6bbccd8f3
    仲良くしていただきありがとうございました。
    苦手な人にブログが見つかってしまい不本意ながら閉鎖することにしました。 
    でも今までと変わりなく通わせていただきますのでよろしくお願いします(^◇^)
    マイクロファイバーのマット、やっぱり本物は別格なのかしら?
    特Aクラスのコピー物?は異臭を放つことなく頑張っていますよ~w
    どこぞの物かも判らないB級品は乾かしている過程で一度、半乾き臭を放出します^^; でも完璧に乾くと柔軟剤のいい香り~♪捨てるに捨てられず・・・どうしてやりましょ
    ちなみに我が家も一晩放置で朝拾い上げるという使用方法です(#^.^#)

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ごくうさん
    今記事で更年期の事は返信しましたよ?。
    友達が虚弱体質っぽいならマカかな?。で、高血圧体系ならフィッシュオイル!
    あと、症状がひどいなら和らぐまではブラックコホシュも併用が良いと思います。
    ちなみに私はフィッシュオイル飲んでます!w
    妊婦がDHAを摂ると賢い子が産まれるそうなので、まだ見ぬ我が子の為に。
    一生見ないかもだけどw
    頭痛は貧血とかじゃないですか?私は貧血ですぐ頭痛つきます。
    鉄を飲んでると幾分ましだけど…
    イソフラボンは女性ホルモン増やすようで、飲み方間違えると逆に減らしちゃったりするらしいし、納豆とかで摂った方が安全ですよね。
    マット、臭くなくなりました!やっぱオキシクリンすごい!!
    私もフワフワなマットが好きで、ついつい今日も洗おうと毎日洗ってしまいます。
    明日洗えないかも…とか思うとつい。
    では、お友達の症状にサプリがあうことを祈ってまーす。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆきさん
    ブログ見に行ったら、もう無くなってましたぁ?。泣
    残念? 楽しみにしてたのに!!
    またそのうちどっかでブログ始めてこっそり教えてくださいね!
    やっぱり、B級品はカホリますよね?
    朝拾い上げる方法だと、生乾きになりやすいのか、雨が続いた時に洗面所が異空間でしたw
    捨てるに捨てられず、分かります?
    安物は二日目の使用は禁止しないと、やばいですね。
    とりあえずオキシクリンで匂いが取れたので、様子見してみます!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください