ヘナのヘアカラーはある意味一生もの。一度染めたら落ちません!
昨日、またヘナ染めしました。
相変わらず、ハイジなスメールはんぱねぇw
これではお腹をすかせた牛にご飯のいざさと間違われて襲われても自己責任ですよw
今回で染髪4回目なんだけど、3回目でかなり色が入ったので、約2カ月ぶりの洗髪でした。
少し毛先が退色してきたかな?ぐらいで、しかもそれ私にしか分からない範囲だったけどw
んで、皆さま。。
そのヘナ、追加で10個買った私を覚えてますか?
完全もてあまし気味ww
最近は黒髪に戻したいと言う言葉を発した人に、配り歩いてます。
ヘナ買うときは、4つで充分。
白髪染めしたい人とかだったら、10個でも良いんだろうけど、俺今のところ白髪とかないし・・
今回は、半そでパジャマの季節ってこともあり、本当にパジャマ感が強くてくたびれたワンピを身につけてたので、写真は自粛しましたが、3回目とほぼ一緒です。
前回ちゃんと書かなかったけど、私、ヘナとか拘るわりには、トリートメントは、シリコンまみれのミルボンリンケージを使ってますw
容器がついてないタイプ買っちゃったんだけど、使用量がいまいちつかめなくて、1ばっかり無くなっちゃうから、几帳面な人は、ボトルセットを買うのがおすすめ。
んで、いつ買ったかは忘れちゃうぐらい昔に買ったけど、月に1度しか使わないので、まだ半分以上残ってます。
美容院では3千円のトリートメントだから、自力でやったらコスパ最強。
で、何が言いたいかと言いますと、ヘナの後のクエン酸水で退色止めも大事だけど、このミルボンも大事なのではなかろうかと思う訳ですよ。
ミルボンもヘナみたく、1液2液が髪の内部に浸透するタイプで、隙間を埋めてくれます。
んで、3液のシリコンで、表面をコーティングするんです。
だから退色が少ないのかな?って思います。
シリコンって問題視する人多いかもだけど、BBAの髪にはある程度は必要なんだと思うんですよね。
美しく見せたい人は。
地肌につけなければ、さほど問題ないと思ってます。
ででで、今回あえてまた記事にしたのは、私手に色付いたりしないよーって書いたと思うんですが、インディコの色は付くので、要注意!と書きたくて。
ネイル新調したばっかりだったから、クリアの部分に着色したら嫌だと思ってゴム手を使ってみたんですよ。白いゴム手を。
そしたら、見事に薄い藍色に染まってまして。
流す時は素手でやったんだけど、これも私にしか分からない範囲だと思うけど、クリアネイルも若干藍色の沈着があるような・・
なので、絶対にゴム手した方がいいと思って、記事にしました。
ただタオルなどの綿製品に付いたやつは、何時間ついてようと落ちます。
たんぱく質に着色するみたいなので、爪は要注意ですね。
今までは、素手でやっても特に染まったとかって思った事なかったけど・・
そして自然な黒髪に戻したい人にはヘナはおすすめですが、一度入れた色は落ちにくいので、再度カラーができないらしいです。
茶に戻したくなる恐れのある人には、お勧めできません!
実際、なにも染めたりしてない黒い部分には強く藍色が入ってしまって、その後カラーしても染まりませんでしたw
逆にヘアカラーで茶色になってしまってるとことは、ヘナも順調に色落ちして、その後のヘアカラーも問題なく染まったという不思議。
使用しているヘナはこちら
→Rainbow Research, Henna Hair Color and Conditioner, Persian Medium Brown (Chestnut),
ヘナで洗髪後の髪の写真付き過去記事は以下の3つです。写真つきでレビューしてるんで、効果がどんなだか気になる人は見てみてください。
コメントをする