セルフネイルも手慣れてきました

うちのタラ夫は、手足が長い上に顔が小さくて
何を着ても似合うという、スリムタイプのモデル体型です。
顔のパーツ配置という工程で、神は手をお緩めになったようで
最終的には、その他大勢にさっと馴染む地味顔に仕上がってますが。
無慈悲な神に遺憾の意を発表!
まあそれでも、蓼食う私には王子に見えるので良しなんですがw
そんな訳で、彼はイオンのワイシャツも本当によく着こなしまして、
「良いシャツ着てますね、イタリア人みたいッスよ!」
って、後輩に言われたんだーと嬉しそうに報告してきました。
イタリア人ってのが、褒められてるのかいじられてるのかは分からないけど、
タラ夫が嬉しそうだったから、母さんも嬉しいよ。
今日はネイルを新調しました。
前回の2種のフィルム×クリアジェルの色違いで、
水色フィルムを使用。
デコとかの引っかかりないから、生活しやすくて気に入ってまして。
セルフジェルネイル フィルム埋め込み
水色だと、ハッキリしすぎてちょと派手。
もっとクリアの比率を高くすれば良かったのかも。
まあ後の祭りだけど。
フィルムの埋め込みのコツもつかんできました。
サイドぎりぎりまでフィルムを置かず、真ん中目に置いて
上に分厚くすれば、それなりになります。
分厚いネイルは、爪先ナイフがうまい事カバーされて、
肌を傷つけないから好きです!
しかし、私の手の皺やばいですよね。すっかりBBAw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By はっち

    こんにちは☆
    たらこさんってネイルもキレイにしてるのですね~☆
    今でもやってらっしゃいますか?ジェルですよね?
    私もセルフでやっているんですけど、オフがなかなかめんどくさくて嫌いで
    しかも、2・3カ月続けてネイルをすると爪が薄くなって割れたり折れたりしてしまうので年末にオフして以来今年は一回もやっていないんですよね…
    もうそろそろ爪も元気になってきたので春めいてきたし!!
    また始めようかな~と思っていたのですが
    うまくやるコツってありますでしょうか?

    頑張って3週間ごとにオフしているのですが、爪がもろくなってしまうのが難点です
    もともと爪が薄いのか?私の技術の問題かと思うのですが(笑)
    爪きれいしていると女子って感じで仕事をしていてもテンションあがるんで復活したいです~☆

    • By taraco18

      はっちさん
      こんにちはー
      ネイルやってたけど、今はやってませんよー。
      外に沢山出かけてた時はやってたけど、今はなんかそこまでモチベ上がんなくて女子力低下しまくりです。
      爪は毎回削ってジェルのせてましたか?私は一切削らないタイプで、プライマーのボンドを使っていました。それが良かったのかな?
      けど、お風呂でふやけたところをむしりとっても大丈夫な爪の持ち主だったので、もろくなるって感覚があんまりないんですよね。
      たしかにむしり取るのが早すぎた時はごっそり爪が剥けて驚いた事あったけど・・
      私も爪を切るのを忘れっちゃって手がみっともない事になってて驚く時あるので、ネイルして気分あげたいなーとは思ってるんですが、さっき爪切りでばっさり切ってしまいましたw
      まずベースをそこそこ伸ばす事からですよねー
      私もまだまだセルフネイラーとしても初心者なので、甘皮の処理をしっかりやるとか、その辺の初歩的なアドバイスしかできないです。さーせん★

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください