iPhoneホームボタン故障対策 AssistiveTouch

私の使ってたiPodTouchさん。
要らなくなったから今はパパに譲ってんだけど…
ついにホームボタンが壊れたみたい。
私のiPadもホームボタン怪しいし、なんとかならんかとGoogle先生にお尋ね。
ありました、故障対策!
設定→一般→アクセシビリティ→Assistive Touch
これをONにすると、こうなりまーす!

なぜかスクショで撮れなくてカメラ使ったから画像微妙?w
このピンクで囲ってるのが、ホームボタンの代わりになるやつね!
場所は自分で好きな位置にドラッグできます。

丸いの触るとポップアップでこんな風に出てくるの~
ちゃんとダブルタップもできるんだよ~
もうホームボタンの効きが悪くてぐぬぬぬしなくて良いとか最高!!
気まぐれなホームボタンに奥歯鳴らしてるみんなも是非使ってみてね。
カスタムジェスチャに地図を大きくする時と小さくする時の動作とかを登録してると、指1本でピンチインとアウトできます。
この機能も、超便利~!!
デバイスにもスクショとかあって、ホームボタン効かず電源OFFしちゃう事もないんだよ。
Appleって説明書無いから、隠れた機能結構あるんだね?

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください