びっくりこき麻呂

春といえば~アサリ!
主婦歴6年の私、人生で初めて生きたアサリを買いました。
死んでる奴とかもちろん買った事ないんですがw
あ、最近調理前の無頭えびならブチブチ足とかむしれる程に成長したの。褒めてw
それで調子こいてアサリを買ったのですが、冷蔵庫から出したらアサリが驚いちゃって…
一斉にぎゅるるるる~ってすごい音を鳴らしながら殻に隠れたんですが、私も驚いて取り落とすところでした。
やっぱ生き物こえー!!
でも負けてられないので、水1リットルに大さじ2の塩を入れ海水を作成。
んで、ザルに入れたアサリを浸けて蓋をしたら海水と勘違いしてて~
その姿がウケるwとか思いながら、隙間からこっそり見てたら…
砂っていうか塩水をピューッて顔射されたんだけどww
レディーになんて事すんのよ!
てか、アサリの親分、本気の射程距離ぱねぇ~w
へたれ驚いて仰け反って、また頸ぐきってやっちゃったんだけど!
アサリめぇ~!!怒
なんか50度のお湯に10分浸けると、あさり失神して砂吐き出すらしいですね!
昨日は砂抜きに時間かかって夕飯遅くなったし。
野菜も50度で生き返るとか言うし、50度洗い便利そうだから温度計買ってこようかしら。
でも失神したアサリとか地獄絵っぽくて地雷感あるわw
P.S
現在iHerbさんが佐川便送料4$SALE中です!
個人輸入興味ある人は、iHerb クーポンコードと注意点を参考にしてください!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 玲

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たらこさん、えびとかあさりとか生きてるのダメですか?
    私、車エビも踊り食い好きです(*_*)
    私、あさりも平気ですが、たらこさん意外(失礼?)に乙女ですね( ´艸`)
    また新たなたらこさんの一面です☆

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 玲さん
    そうなんです、全くダメなんです?
    車エビは、皿から太腿に飛んで来られて腰抜かした事あるし、丁寧に剥いてあっても食感が…口の中で動かれたらペッと吐き出しちゃいますねw
    イカとか魚の活き造りは平気だけど、身が動く系は全部無理です。美味しいんだろうに、勿体無いですよね☆

  3. By 玲

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私エビが好きだから、
    殻代わりに剥きたいくらいです(笑)
    イカもおいしいですよね~。お刺身して、さらに後造りまでおいしいなんて、完璧ですよねー。
    なのでイカ釣りしてみようか考え中です(^-^)v

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >玲さん
    生きたエビって、キューって鳴くじゃないですか?あれ剥けます?
    私は跳ねて飛んできただけで腰抜かして逃げまどうから、美味しいとか言ってる場合じゃなくて…
    イカなら皿の上だと食べモノに見える不思議。何が違うんだろ…
    数年前イカ釣り行ったんですけど、イカってすぐ怒って墨ブチまくから大変でしたよ?カッパみたいなポンチョ着て釣りしましたw
    でも楽しかったです!
    釣ったイカを友達の知り合いのお店に持ち込んで調理して貰って、最高の贅沢!!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください