万能ネギの簡単な育て方

今日友達が大量の万能ネギくれたんだけど、綺麗な根っこがついてたから栽培する事にしました。
土にだと水やり忘れて枯らす自信あるけど、これなら安心。
水に付けるだけだそうです!

こんな感じで窓際に置いてたら、いつでも新鮮なネギが食べれるって話。
成長っぷりは追って報告するけど、みんなも試してみてね!
今日ふかふかな方のビーズクッションを別の部屋で使ってて、潰れた方をたら夫の席に置いておいたんだけど…
たら夫ったら気づかずにいつもの調子で勢い良くクッションにダイブしたら、尾てい骨負傷したってw
私にペシャンコの使わせてる天罰じゃ!
はははははww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆき

    SECRET: 0
    PASS: 5585d37cc32c56c471704fe6bbccd8f3
    うそでした(-_-;)
    ナノックスじゃなくてハイジアでしたわ。。。
    そして思い出しました。
    ナノックスは臭いに強そうな感じだったので夫の枕カバーをダイレクトに洗ったら・・・普通の洗剤と変わらず加齢臭落ちず却下したんでした。
    そして室内干しに良さそうなハイジアに乗り換えワイドハイターと同時に使ってるんですが、、、なんか干してる最中もスースーする匂いが苦手で没です。柔軟剤の香りにも勝るスースー臭はいただけません(*_*)
    水、毎日変えないと大参事ですよ!
    私のようなズボラ人間は水耕栽培すらできません!(^^)!

  2. By ごくう

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。結婚記念日おめでとうございま~す笑。
    なぜか「笑」ってつけたくなっちゃいましたスマソ。
    たらこさんはネギを育てる、という男子3人の母の私でも未経験の事をしてみたりするのに、外食でおいしいものを食べまくる食道楽であったり・・・、なかなか極端ですね♪
    毎回ブログのぞくのが楽しみです♪
    さて、私のコシラックレポなんですが、若干骨盤が痛くなってきて「これが好転反応か!」と説明書を読んでみたら「骨盤が痛くなるのはお年寄りに多い好転反応」と書かれていて豆乳吹きました。
    ちっくしょ~まだ子供を産み終えたばかりだというのに、この罵られよう・・・。
    あともっと深刻なのが妊娠中14キロ増えた(!)体重なんですが、完全母乳で育てているにも関わらず6キロしか減っていません泣。
    コシラックで体重は減るんですかね?
    コシラックの上に乗っているたるんだお腹の肉を見て長男次男が絶句しています・・・。
    姫扱いしてもらうためにも、あと8キロ絶対戻さなければ!!!
    何かいいダイエット法があったら教えてください!

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆきさん
    ハイジアも臭いんですかー?
    予防発想のお洗濯って事でイメージ良かったんですけどね!
    今日ナノックスの新しいのの匂いかいでみたけど、別にくさいって思わなかったんですけど、洗うと臭くなるんですかねー?
    洗濯機についた洗剤の変な匂いが取れませんとか、消費者センターに相談しますとかまで書いてあってびびったんですけど…
    コンパクト洗剤使えたら楽だろうなって思って今日色々見てたけど、ナノックスに変わる物が見つけられずに帰ってきました?
    ああああ?まじどーしよう!
    あ、水は今のところ朝晩変えてるんですけど、窓が結露しちゃうから捨てようか悩み中です…
    ちょっと前、豆苗育ててた時は水を変えてても怖い事になったし…
    もうちょい飽きるまで頑張ってみるけど、すごい勢いで伸びてますワケギさん。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ごくうさん
    お祝いのお言葉、ありがとうございますw
    基本は面倒くさがりだけど、引きこもりだからなんとか食いつなげるよう緑野菜は家で栽培したいとは思ってるんです?すぐ飽きるんですけどw
    コシラック、私は若干どころじゃすまされない激しい痛みがありますよ!泣いても良いですか?ww
    あ、体重ですか…ぶっちゃけて言いますと、骨盤はいくらかコンパクトにはなりますが平ぺったかった身体が丸くバランス良く広がり痩せはしませんでしたw
    でも見た目は着痩せしました!見た目が改善されるだけ、モチベはあがります。
    いいダイエット法は、簡単です。食べない!まあ、これができれば誰も苦労なんてしないんですけどねw
    運動でしょうね。筋肉つけて代謝をあげれば若かった頃の様に痩せれると思います!
    お互い悪あがき頑張りましょう!

  5. By うさうさ

    SECRET: 0
    PASS: 16dce9aa6da4420c6971f7bb53d50eaf
    こんにちわ(^o^)
    私もちょっと前にこうやってネギを再生させてみました。
    あっというまに大きくなって、小さなコップに入れてたもんだから、伸びたネギが倒れまくってました。
    途中から入れ物替えたほうがよかったかな~
    ニラも根っこつけて売ってくれたら、栽培できるかもしれないのにね~無理なのかな~(^u^)
    ともあれ、ネギってちょっと欲しい時があるから重宝しますよね(^o^)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >うさうさサン
    こんにちは!コメントありがとうございます?
    一晩で数ミリ大きくなってて驚いたんですけど、今もメキメキと成長してます!
    お味噌汁や奴の上にちょっと乗せるだけで、美味しそうに見えるし生のお野菜欲しい時には良いですよね?
    朝晩水を変えるだけで良いので楽チンです!
    にらもこの方法できるんだったら良いですよね?!生のニラの?油漬け、好きなんです?
    ちょっと調べてみよう!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください