なんやのん

最近家の前の道路が工事中で通行止めになるんだけど、
日によって南に北にと迂回がウザい。

そして迂回とは別件なんですが、
工事をやってる業者が無駄に丁寧でちょっと参ってます。

コタツで気持ち良くうとうとしてたらインターホンなって、
眠くて無視しようかと思ったけど、
宅配業者みたいな制服映ってたから、頑張って出たら工事のご挨拶。

もう回覧板でこれ充分見ましたけど?
まあまあわざわざどーも!!
って興奮を抑えるの大変だったから。

んで、今朝は完全なる雨だったから、洗濯できないし布団も干せないしって事で寝室で二度寝しようとしてたら、
気持ち良いとこでピンポンなって、また宅配かと思って頑張って出てたら…

「あっども~道路工事の者ですが~
先日上水道の工事が終わったんで~
今度は下水道を掘りおこしま~す!」

って元気の良いおっさんがそこにw

ねぇ、その報告必要?
あんたらが道路のどの部分掘るとかいちいち興味ねーんだよ!
ぷぎゃー!!
って、夜行観覧車するとこだったわ~
危ねかったw

まじこういうの勘弁してほしいんだけど、
この調子でいくと・・
無事終わりました~!とかわざわざ元気に言ってきそうww

んで、お昼ご飯食べてたら、今度はプロパン交換に来たおっさんが、
「まいったな~こりゃまいった!」
ってガラス越しにブツブツ言ってて、
うちのプロパンの何がそんなに参るのかどーしても気になったから、
どうかされました?
って聞いてみたら、工事の通行止めに参ってるってw

どいつもこいつもなんなのよもう!!

もちろん大人として、大変ですね~って笑顔で労ったけど、人んちの庭先なんだから、独り言の内容とボリュームぐらい考えてくださいよ的なね。

もう春だからね、仕方ないよね。
みんな陽気にもなるよね。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By にゃんこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとに大変な1日だったようですね。
    笑っちゃ申し訳ないけど笑っちゃいました~
    たらこさんの言い回しが楽しいんです!!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > にゃんこさん
    はじめまして?
    コメントありがとうございます!!
    てか、この微妙に気に障る感じ分かって頂けます??
    今日は宗教の勧誘みたいのきたし、ほんとやめてほしいですよね?!!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください