私は動じない

世間はクリスマスだーパーリーだーって
浮かれてるみたいだけど、
動じない女がやってきましたよ!
クリスマスでも
通常営業を貫く意思を崩さず、
寒いと買い物を拒否する事三日目。
そろそろ食いつなぎ段階入りましたw

photo:01

友達に大根しかない助けてって
コムして教わったふろふき大根!
と、得意のサーモンマヨ焼きと、
野菜スープです。
どーせたら夫帰り遅くて
重いだの多いだのって騒ぐから
もうこんなもんになってきました。
イブの昨日なんか、
なんと前の日の残りのお鍋再利用w
楽だけどね、涙でちゃうww
ふろふき大根が思いのほか美味しかった!
生米をちょっと入れて昆布出汁と
シラルガンで煮てホットシェフで仕上げ。
上に乗せてるのは
お米屋さんに作ってもらった味噌と
チンしたミリンとスリゴマ混ぜたやつ。
あれ料亭の仕出し頼んだっけ?
って勘違いするぐらい美味しかった!
たらこ起きてるから寝言じゃないでーすw
ところでこのクリスマスの2日間を、
ガス屋との死闘に費やしてる
つまらない人生謳歌中の私ですが、
あの度肝を抜くガス代は
メーターの測り間違えだったそうで、
とりあえず一万ちょいに下がりました。
オイオイうっかりさん過ぎんだろ!
ふざくんなやこのヤロー
ですが…
エネファームプランを学んだ私は
それだけで済ませるつもりはなく
値下げか、ガス屋変えるの許可するか、
この二択でお願いしますと
盛大にごねてる最中でーす!
ガス協会さんにご相談したいと思います!
とまでタンカきったんだけど、
下手したらこの家
つまみだされんじゃねーかっていうw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By かね

    SECRET: 0
    PASS:
    なんと、計り間違えなんてあるんですねぇ。
    でも苦情を言わなかったら、と思うと・・・。
    知らずにそのまま引っ越して、闇に・・・とか。
    なんにせよ、一部解決したようで良かったです。
    寒いですよねぇ。
    私も家から出たくないのですが、
    頑張ってジョギングしてます。
    でも、昼間ならまだいいんですが、
    夜となるとほんと寒くて、
    走り終えて家に帰っても、体の表面が冷た~くなってますよ・・・

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >かねさん
    こんなんちょいちょいやられてるかもですよね~
    なんかもうガス屋さんを全く信頼できないです☆
    まずエネファームついてんのに法外価格なガス単価ふっかけられてるとこに突っ込んでるのに!!
    まあ、このままなら次の契約は更新しないつもりで全面的に戦いますよ!
    田舎にしては結構家賃はる家だけど、豊かに暮らしたくてここ借りたのにケチケチ生きるならこの家に住む意味ないですからね!
    食洗機も床暖房も浴室乾燥機も、使えないならついてる意味ないしw
    とりあえず良いキッカケになりました!
    たら夫は私が我慢して頑張れば良いと思ってるのか会社から近いこの物件を手放したくないのか、私の勢いに引き気味なのでこっちとも全面戦争ですw

  3. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    ねーさん、かっけー♪
    私なら気づかずボッタクラレライフ漫喫してたよΣ(゜Д゜)
    エネファームってナニ?から始まってるしw無知って怖い。
    うちは噛みつくのはいつも私で旦那は内弁慶で外でニコニコして文句は私に、です!!イラー(-""-;)
    吉報待ってます!!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    まあうちもガスの測り間違えされなければ、すっかり慣らされてぼったくられライフを満喫してたわけですがw
    吉報を入れたいとこだけど、スルーされてまんがなw
    もううちのガス屋どんだけ~!!
    うちの旦那も高いよね~って言うだけで、ここだっていう肝心な時に全く役にたたないお人ですよ~
    お金に細かくないのは良いんだけど、文句言う私に引いてる意味が分からないんですよね~
    お前はどっちの味方なんだとww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください