もやっと

これ言うのもねぇ~って思って
我慢してるんだけど、
やっぱどーしても許せない事ってありませんか?
たら夫の癖で、どーしてもいらってくる事なんだけど~
それは、グラスを何個も何個も出し過ぎな事と、
そのグラスの中に絶対的に飲み残す事です。
お前のそれは神へのお供えか?と小一時間…
やっとダイニングの片付け終わった~って
晴れ晴れしてる時に、
向かった先のリビングなんかで見つけるとモヤっとしちゃう。
牛乳で割った青汁のグラスとか
リビングにポイしちゃってるもんだからもうねー
飲む分だけつぐとかできないの?ってのと、
次出す前に片付けようぜってのを飲み込むのにマジ必死。
週末はとりあえず自分との闘いですw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By うさぎぴょん

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい分かる!うちだけかと思った。(笑)
    どこの旦那もそんな感じなんやね!(*^^*)

  2. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもおんなじ。
    男ってみんなそうなのかしらー?
    缶とかも微妙に残すんだよね。
    飲みきれないって訳でもなくて、何故か一口分ぐらい残すの。よく分からん。
    たまに指摘すると私のマグカップ指差して「もぐたんだって!」って言ってくるんだけど、片付けてんの私なのになぜあんたに文句言われなきゃならんのだ、ってイライラするわw
    でも最近はめんどさくなって、言わなくなったなー。
    根負けした(;´・ω・)
    ついでに使ったバスタオルを出さない件も言わなくなったよ。
    私、大人になったw
    コップ2つだけ残して後は隠しちゃえーw

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >うさぎぴょんさん
    コメントどーもです!
    今ブログお邪魔してみたら、すごいオサレなご飯勢ぞろいでビビった!!
    こういうのって、センスですよね~
    そんなうさぎぴょんさんとこのご主人もこういう事やるんですねw
    なんかイラっときますよね~!我慢するけど文句言いたい☆

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    もぐたんもなの?ww
    私は基本飲む分しかつがないんだよね~。だから特に許せん!!
    私の高級ハーバルティーでそんな事されるとモヤっとぐらいじゃ済まないから、最近はお茶分けさせてもらってるわ!
    どうせ半分捨てるから、旦那はコストコのルイボスティーw
    バスタオルに文句言わなくしたんだ~!
    心超広いじゃん!!うちだったら説教だな~
    最近は洗面所の使い方もひどくなっててもうね~w

  5. By かね

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメですーm(_ _)m
    かねといいます。時々お邪魔させて戴いてます。
    私の場合ですけど、空いたグラスが机に残ってると気分良く飲めないかなぁ。
    一度、ご主人に洗ってもらって、洗う側の気持ちを分かってもらうといいかも?
    甥っ子、姪っ子ネタは、なごみます(>_<)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >かねさん
    コメントあざーっす!
    お名前うちのおばあちゃんと一緒でなんか他人に思えません~
    グラス洗ってもらうってのも手かもですね!
    次から次から出すのはまだ良いけど、シンクに持って行って欲しいもんですね~。
    レンチンしてまくはってる牛乳を放置とかするから…
    甥と姪は可愛いですもんね~
    今まで離れてた分、イチャイチャしてますw

  7. By かね

    SECRET: 0
    PASS:
    レスありがとうございますー
    旦那さんには膜張ってる牛乳が洗うのどれだけ大変か、
    やっぱり一度体験させてあげないとねb
    名前、おばあちゃんと同じで光栄です。でも男の子なんです私(笑)
    あと、「夜の部」のカウンターでのショットが綺麗でした。広島から遠いのが残念・・・。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >かねさん
    本名でしたか!しかも男性!!
    なんか、うちのカネゴンなんかと一緒にしちゃってすみません☆
    私が甘やかすもんだから、旦那は完全に汚す担当で…
    グラス洗わせても、キレイに洗えない事も気にならないタイプだから困ってしまいます。膜が取れないのは仕方ないタイプってーの?
    カウンターのグラスアップの写真でしょ!?
    私的にも自信作ですw
    美しいグラスに美しい照明あっての写真ですがww

  9. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >お前のそれは神へのお供えか?
    わかってやれよ~儀式なんだよ~
    あるいはホワンって
    グラスに入った水の量で音出す
    グラスハープの練習してるんだよ~
    牛乳と青汁で音でたから
    割ったら音なるのか試してるんだよ~

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たぬきちさん
    やっぱそうか~儀式か~w
    音出して何か祈ってんのかぁ~ww
    って、んなわけないやろ!
    たら夫、一人暮らしの頃からそのへん癖悪かったからなぁ…
    もう一生治らないのかな。。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください