佐川男子

今佐川男子が熱いとか言われてるけど、
うちの担当は、
優しそうな初老のおっちゃんなの。
だから、
いつもなんの期待も躊躇いもなく
玄関開けてるんだけど、
今日は玄関開けたら
イケメン立っててドキがムネムネ!
しばらく浮かれた後、
完全なる防寒がテーマな服の上に
割烹着とか着てた事に気づいて
戦慄したw
まあさ、イケメンに
かっこつけれなかった事への
後悔は良しとしても、
何があるかわかんないんだから
ちゃんとしてなきゃね!
一応タラ夫と暮らしてるわけだしねw
さてと、気を取り直して
今日はたらこのお料理自慢です!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-image
サツマイモのご飯なんだけど、
狂おしい程に美味だったから
備忘録がてらにレシピ載せときます!
サツマイモ大1本を皮むいて切って水にさらして~、お米三合、塩小さじ2、昆布出汁小さじ1と一緒に釜に入れて炊くだけ!
アドバイスするならば、お水は少なめが良いかも?ってくらい。
しっかりしたご飯にしたくてお水少なめにしたんだけど、意外に普通だったので、普通に入れてたらまずい事になってたかもしれないからです。
ってなんか、小学生の作文みたいw
茶碗に盛って、黒ごまかけたら完璧!
タラ夫も大喜びだったよ。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マドマドレーヌ

    SECRET: 0
    PASS:
    いいねー秋だ! 芋ご飯ラブ(o^^o)
    前にね、
    藤原さんちのご飯レシピにあったんだけどね、細かく切った餅を入れると、もち米みたいになってなかなか美味しかったよ( ´ ▽ ` )ノお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >マドマドレーヌさん
    今日も冷凍しておいた残りご飯食べてご機嫌だよ~
    サツマイモって本当に美味しいよね!
    お餅も美味しそう!!
    今度やってみるね~?さんきゅ~

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください