親が子を訴える

シンガポールには、驚く法律が多々あります。
この前書いた離婚は3年待てとか、ガムだめとか、
後は、車にひかれても、ひかれ損で
車に気をつけてないヤツが、悪いのだとか。
更に驚いた法律は、
我が子に老後の面倒を放棄された場合、
親が子を訴える権利があるらしい!
日本では、
散々親の脛をかじり倒して大きくなったのに、
老後の面倒放棄どころか、
その細くなった脛を、蹴りあげる奴さえいるというのに。
人としてどうよ?!てのはさておいてですね。
だから、『子供はまだ?老後の生活はどうするの?』と、
赤の他人に、散々心配されるわけですね。
親が、我が子を高給取りに育て上げる為に、
小さい頃から塾に入れ込み、教育に全力を尽くしまくる意味も
分った気がするー。
しかし、それでも少子化が進んでいるというシンガポール。
こんだけ人がいるのに、
しかも子に老後を押し付けるのノーマルなのに
なんで少子化が進んでんだろう。
それは、やっぱり離婚率の問題なのかな~?
今まで絶好調だったシンガポールの不動産も
バブルがはじけないとは言い切れないんだし、
昼間にブラブラしてる、いかにも仕事してませんなセレブ達は、
もしそうなったらどうやって生活するのかな。
桁外れの資産で、それでもぬくぬくやっていけるとかなの?
私のつまらない想像は、膨らむばかりですw
ところで現在引っ越し真っ最中の我が家ですが、
金・土・日の3日もあれば、引越しも終わるだろうと思っていた矢先・・
7日月曜日は、タイの王様のお誕生日らしく、
なんとビックリな事に、飛行機が飛ばないそうです。
飛行機飛ばない理由が王様の誕生日て・・
さすが微笑みの国タイだわーw
そんなこんなで、この記事がUPされる頃には、
1日出張を早めた夫に旅立たれ、新居に一人ぼっちの予定ですが、
必死で片付けをしてることでしょう。
ちなみに、今の家のオーナーへの引渡しも、
私一人でやるハメに・・
ボッタする気まんまんな小賢しいオーナー相手に、
つたない英語で応戦かぁー。
逆に『パードゥン』を連発して、支払いをゴネようかちらw
とりあえず心配なのはなによりもG!
タラ夫が居ない間に、
『やぁ!新入りかい?』なんて挨拶されたら死ねる・・
どうかどうか、ゴキの洗礼を受けませんようにー!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    オーナーさんへの引渡し、無事、済みましたか?
    たらこさんは、たくましいですね!

  2. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    引越しのあいさつがてらの洗礼を
    まだ受けてないことを祈ってるわ~!!

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    まだ契約が残ってるので、引き渡しは今週金曜なんですよー。
    金曜までに、細々した傷や汚れを落とさないとですね。
    新しい家の洗濯機が壊れてて、前の家に、毎日洗濯しに帰ってるんですよ。
    鍵返したら、洗濯機がなくなる!オーナーから連絡なくて困ってます。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    さすがに高層階だけあって、Gもおらんよ~♪
    だけど、高層階故に紫外線がキツイのか、引っ越し疲れなのか、
    体がきつくて12時回ったらお亡くなりになってしまう。朝8時に目覚めてる。笑
    すっかり健康生活になってるよ~。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください