あなたは神様ですか。

引越しにあたり、2年間も自己掃除オンリーだった
野放しのエアコンを業者さんに、お掃除してもらいました。
私らは引越すから、
この部屋のエアコンなんて、マジどうでも良いんだけど、
オーナーに、ちゃんと掃除しましたってレシート渡すために、
仕方なくww
10時~11時に来るとの事だったので、
迎える準備してたのに
『来たけど、ハウスガードがガタガタ言って中に入れて
もらえなかったから、忙しいし帰ったよ。』
と11時過ぎに、まぁビックリなお電話ありまして。
それじゃ困ると、なんとかお願いして、
午後3時過ぎに再度約束したら、
今度は何故かスムーズに、玄関までやってきたエアコン屋さん。
君達、さっき追い払われたハウスガードは、
どうやって説得したんだい?
おおかた先客あるの忘れてた!とかで、
ウチには、本当は来てないと思うんですよねー。
ま、格安なローカル会社だから、仕方あるまい。
5台のエアコンの掃除、100ドルでした。
1台20$って、超ラッキー♪
そして、始まったお掃除ですが。。
素手で触るのも躊躇うような、エアコンのホースをですね、
お口でプーッと吹いているではないですか!
その手際の良さと潔さに、心底驚きました。
イチイチ掃除機みたいので吸うのも、面倒なのは分かるが、
口で直吹きって楽器じゃないんだからw
我が家は、2年もメンテナンス呼んでないですので、
その辺の日本人宅のキレイなエアコンと一緒にしてもらっては、
後で、困ったことになりますよー
20$しか取らないのに、体張りすぎですよ、
おいちゃん!!
そして、ついでに昨夜トライしてみたけど、
蓋を開ける事すらできなかった、壊れたインターホン。
厚かましく、ちょっと蓋開けてくれない?と言ってみたら、
ご丁寧に修理までしてくれてました。
しかも、新しい電池買いに行ってる間も、
外で待ってるよって、気遣いまでしてくれて。
結局、電池の問題じゃなくて、本体の故障だったので、
更にお手間かけてしまったのに、
お金はいらないよーって、言ってくれました。
小賢しいオーナーに、
更に100$請求される予定だったので、神様に見えました。
お友達の旦那さん以外のシンガポリアンに、
こんなに親切にしてもらったのは初めて!
俄然ボル気まんまんのオーナーが、
評価下げてくれてたけど、
ちょっとシンガポリアンを好きになりました。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    エアコンメンテしてなかったの?!
    そりゃまずいよ、奥さん。
    エアコンメンテしないで故障したら、全額負担って事になっても文句言えないらしいよ~。
    良かったね、壊れなくって。
    うちは出て行く1ヶ月前ぐらいに壊れたけど、幸いメンテだけはちゃんとしてたから請求されずに済んだけど・・・。
    それとメンテは多分掃除の為だけじゃなくて、ガス補充とかもする意味があると思うよ。
    毎回見てるとガス補充してるし。
    使ってないエアコンは自己掃除でいいかもだけど、次引っ越したらぜひちゃんとメンテすることを強くオススメします。マジで。
    会社に交渉したらいいよ、必要経費じゃん。って。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    この前水漏れして、修理呼んだ時にも、そう言われたよー。
    3ヶ月に1回はメンテ入れた方が良いって。
    会社負担なんて、絶対ありえないよ、旦那の会社では。。
    次の家は、半年に1回ぐらいはメンテ入れとこうかなー。笑
    でも、この2年1回しか水漏れしなかったよ!
    すごい強運でしょ(`∀´)♪

  3. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったですね♪

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    マジで助かりました!
    で、ビックリしたことに、新しい家にはインターホン付いてませんでした。笑
    えええええええええええ!ってなりました。

  5. By バガボンド

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    「毒舌ブログ」開設致しました。
    今後ともよろしくお願い致します。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >バガボンドさん
    どうも、始めまして。
    頑張ってくださいね。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください