控えめな夫

12時待たずにフライング更新したから、
もう今日は更新するつもりなかったけど、
ムッときたので愚痴ります。
今夜はタラ夫がご飯を作ってくれて、
それはそれは本当にありがたいんだけど、
続き聞いてくれます?奥さん!!
換気扇下のコンロで
チャンポンと鶏の焼き物をしただけで、
焼肉食べたっけ?って程豪快に
床が油まみれなの。
滑って歩き辛い上に足型までつくレベル。
お前換気扇使ったか?って確認したら
回したと言い返してきたけど、
彼の控えめな性格が選択したボタンは、
良くても『中』なんだよね。
もうね、なんなの?
なんで油はねてんのに強にしないわけ?
空き巣入られたみたいなキッチンを片付け
床とか壁とか拭き上げたけど、
古い料理屋さんみたいな香りが取れない…
高まる鼓動をぐっと抑え、
今度から換気扇は強にしてねウフフ?
って優しく言いながらも、
目につく様に雑巾掛けしまくったけど、
あからさまにムッとしなかった私は大人。
でもヤバイ。
この気持ちの引き受け先が見つかんない。
ぬああああ~!!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By K

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、綺麗で、お家もキレイ好きだからなぁ・・。
    後片付け、すっごい気持ちは解るけど(私も主人が作った時は「片付けまでが料理だよ!」とか言う・・)御主人の料理へのモチを下げない程度にお願いしますぅー~。
    今、一番の興味っていうか、やらなきゃならない事が、「片付け」な私。
    物を増やすのは得意だけど、減らすのが下手で、頭を悩ませてます・・。
    リビングはシンプルを心がけて、物を少なくしてるんだけど(夫の楽器はいっぱいだけど・・)寝室が服で溢れてる・・。
    本当にコキタナイBBAだから、部屋はせめて・・って思ってるけど・・。 これから頑張るーー。。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    タラ夫に片付けしてもらっても、結局やり直ししないとウズウズしちゃうから、もうそこ求めないようにしたんです~。
    料理に感謝してるってのもあるけど、片付けに文句言うのもめんどうだから黙ってやってます☆
    でも必要以上に汚されると、感謝の気持ちが吹っ飛ぶどころか舌打ちもんなんですよね~。はぁ~疲れちゃう。
    服は分かります!私も服が好きだからクローゼットは満員御礼です~
    すぐ人にあげちゃうんだけど、間に合わないぐらい買っちゃう~
    Kさんは小汚くなんかないですが、お互い断捨離頑張りましょう!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください