グロ注意!

ギャーーー!!!
やってしもうた(´?????)

photo:01

湯沸かし器から垂れたお湯を、服の上から被ってしまって、たぶんⅡ度の火傷。
お湯だしのレバーは触ってもないのに、振り返りながらポットを取ったから、遠心力で入口付近のお湯が出た?
これ訴訟の国アメリカだったら、象印さん血祭り騒ぎですよ!
痛い痛い死ぬこれヤバイって騒いで、たら夫に薬とガーゼ買ってきて貰った。

photo:02

最近は傷パワーパットとかで、乾かさない治癒法がメジャーだけど、やるならこの水泡と傷ついた皮膚をハサミとかで撤去しなきゃだから怖くて出来ない。
てか、これ病院行くべき?
傷残るのかなぁ~
ああああ~もうお嫁にいけない☆
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    やめた方がいいかも…
    私、悪夢のビンタンやけど事件で、水ぶくれがひどい所にガーゼ貼ったら取る時ガーゼに貼りついて皮膚はがれてしばらくシミになったよ(;´・ω・)
    あまりにも痛いとか、広い範囲だったら病院行った方がいいよー。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    もう日本は長袖の季節じゃん?
    何もなしだと服で擦れるんだよね~。
    でも、水泡破る勇気なくて…眉毛切りでうまく撤去しろとか無理くない?
    ガーゼで皮膚取れたら、そっから傷パワーパッドかなとか思ってるけど甘い?
    肩のとこだから今更もうシミになってもいいんだけど、痛いの怖い(´・ω・`)

  3. By 茶マル

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫~~~??
    てか、病院行くべきじゃないのー?
    綺麗な肌に傷残るよぉぉぉ
    だめぇ~汗

  4. By pupeghenghe

    SECRET: 0
    PASS:
    いたそう:( 私も1年くらい前に指に同じような感じで火傷していまだに傷になっています。 1ヶ月くらい痛かった。 
    たしかにお嫁にいけない。。。(笑)
    メッセージ送りましたが、みられましか? もし面倒とかだったら気にしないでください。 

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >茶マルさん
    やっぱこれ病院行って処置してもらうべき~?
    今日は病院やってないからあれだったけど、明日行こうかなぁ…
    ここを人前に出す事はもうなさそうだけど、それでも一応大事にしとくべきかなぁ?

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >pupeghengheさん
    まじで痛かったです~
    え?一年たっても治ってないんですか?
    それはまずいですね、化膿しなきゃ良いとか言わずに病院行こうかな。
    ん?私からのメッセージ、届いてないですか?
    逆にやっぱやめとこって思われたのかなと思ってました!

  7. By pupeghenghe

    SECRET: 0
    PASS:
    病院行った方がいいかも。 私は2週間くらいして行ったので手遅れでした。 指、よくみたら、へっこんでます(汗)
    届いてないです。 なんか短期で複数のメッセージのやりとりだと迷惑メールとして処理とかって書いてますね。。 どうしましょう。 

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >pupeghengheさん
    あ~やっぱりそうなんですね。
    二連ちゃんでメールきて、それに返信したのが何日か前で、それから音沙汰なしな感じです…そのメールも行ってないのかな?
    なんかびびってきた!
    ひどくなったら嫌だから、明日病院行こうかな。
    ついてないなぁ…(´・ω・`)

  9. By pupeghenghe

    SECRET: 0
    PASS:
    メッセージ再度送りました~ 
    病院行くべし!です。 私は右手の薬指だったので、悲惨でした。。。 家事はさぼれたけど(笑) 

  10. By pupeghenghe

    SECRET: 0
    PASS:
    メッセージ再度送りました~ 
    病院行くべし!です。 私は右手の薬指だったので、悲惨でした。。。 家事はさぼれたけど(笑) 

  11. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >pupeghengheさん
    そのメッセージきてませんw
    コメを認証しないでおくので、コメ欄に書き込んで貰えませんか?
    それだと大丈夫かも?
    それがさっきお風呂で見事に水疱潰しちゃいましたw
    仕方ないので皮をはいでラップで巻いてみてます。
    寝返りして潰すに三万点掛けてたけど、外しちゃいました☆
    明日までなんとか化膿しないで~。泣

  12. By ちゃー

    SECRET: 0
    PASS:
    私は火傷した時に母から、火傷にはタイガーバームと言われ、しばらく塗ってましたがなかなか良くならず、仕方なく病院に行ったらキレイサッパリ治りましたよ!だから病院に行けばきっと大丈夫です!
    ちなみに母はタイガーバームで治った経験があるようです。

  13. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゃーさん
    コメントどうもです!
    たら夫は馬油が良いらしいと連呼してましたが、タイガーバームも馬油も昔の人の知恵の類なんでしょうね~☆
    そんなもん良いから、薬を買ってこいと言ってみましたけどw
    んでも結局水疱破けて、ラップ療法になってしまい、今は薬なしのラップのみです。
    明日様子みて傷パワーパッド買うか、病院行くか決めようと思ってます。
    割と火傷は深くないようで、皮をむいたら綺麗な皮膚が下にありました!勘違いかもですが…

  14. By マドマドレーヌ

    SECRET: 0
    PASS:
    痛そうだ(>人<;)
    これは様子見て化膿したら
    すぐに病院だね!
    あと残りませんよーに!!

  15. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >マドマドレーヌさん
    服の上にお湯が垂れたからかなぁ~?
    チクってしてお湯がかかったの気づいたぐらいなのに、見た目ぐろいわぁ~☆
    ありがとぉ~。代謝の良さを信じてキレイに治るの願うわ!

  16. By りんだ

    SECRET: 0
    PASS:
    あああ、もう遅いかしら。。。
    馬油ですよ!やけどにはバーユ!!
    私も同じレベルのやけどやりましたけど、バーユをこんもり塗ってガーゼで保護x毎日で、治りも早かったし傷も残っていません!
    お大事に!

  17. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんださん
    旦那も馬油って言ってたんですよね~。
    夕方買い物行く時買ってみます!
    今はラップ巻いてるけど、見た目がグロいです。泣

  18. By Sally

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさんのブログの大ファンです!
    いつも読み逃げしていたのですが、(すみません)今回火傷のWall postを見て、これは絶対言わなきゃ><って思ってコメントしました。
    私も去年Level 2の火傷をしました。めんどくさがって、薬局で薬とガーゼとか買って放置してたら、やっぱり跡が目立っています。
    同時期にちゃんと病院で治療してもらった友達は、ちゃんとしてもらって跡はありますが、全然目立ちません。
    薬が違うのかなんなのか。。よくわからないですが、病院に行かなかったこと今めちゃくちゃ後悔しているので、たら子さんは是非行ってください!!
    あとお嫁にはもう行ってますよねwww やばおもろいww

  19. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Sallyさん
    コメントありがとうございます?
    ファンとか言われたら、嬉しくてブログやめられないですね☆
    なんか面倒で、傷パワーパッドでしのいじゃってるんですが、やっぱりまずかったですかねぇ~(´・ω・`)
    もう今更感があって病院は頭になかったんですが、もうちょい冷静に考えてみます!
    心配どうもです?(????? )?

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください