熊本の山鹿温泉~

寒さに負けて、早速コタツを出し
明日からダメ人間確定したタラコです。
皆様、こんばんは。
今日は、ドライブがてら
家族湯で有名な
熊本の山鹿温泉に行ってきました。
手前の八女で、
うどんの桐乃屋に寄りました。

photo:01

鍋焼きうどんセット780円。

photo:02

セットのご飯は稲荷に変更。
昔と変わらぬ美味しさ健在でした。
スープがまじ美味すぎる!
一応店の詳細載せときます☆
//gourmet.walkerplus.com/199461010746/
次は、山鹿温泉の家族湯幸泉閣。
一部屋50分800円と良心的な価格設定。

photo:03

建物はだいぶ古びてはいますが、
嬉しい源泉掛け流しです。

photo:04

超癒された~☆
幸泉閣の詳細は…
//charan-onsen.jp/kumamoto/yamaga_kousenkaku.html

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 悟空

    SECRET: 0
    PASS:
    温泉あったまりますよね~♪
    実はうち、温泉ひいてて家で温泉入れるんですよ♪
    源泉が近いので熱すぎるのが玉にキズなんですが、床暖の熱源も温泉からなので電気代もとってもオトクです♪
    これからの寒い時期は本当に重宝です♪

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >悟空さん
    家に温泉!?
    すごーーい!超羨ましい!!!!
    暇さえあれば、風呂りたくなりますね。静ちゃんだわw
    しかも床暖房もですか!うちなんてLPガスだから、温まったら消すみたいなw
    あ~ん!羨ましすぎます!!ぎーーーー!!!

  3. By 悟空

    SECRET: 0
    PASS:
    私の住んでいる町は、長野県の渋・湯田中温泉ていう温泉場なんですが町のいたる所からお湯が出ていて、自宅に温泉引いてるうちが多い(私の実家も旦那の実家も引いてる)アンド、地域の共同風呂というシステムがあって、町民の8割は毎日温泉に入っていると思われます♪
    それが当たり前かと思って暮らしてきたけど、そんなに羨ましがってもらえてなんかすっごいトクした気分♪
    そして豪雪地帯だけど、冬はこたつと1階の床暖だけで乗り切る我が家、オール電化だからガス、灯油など一切使わず電気代も1万かかりません。
    2階は暖房ないけど、温泉入ってあったまってそのまま布団にもぐれ!という方針でやってます笑。
    や~んもっと羨ましがっってぇ~笑。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >悟空さん
    ギーーー!!!!なにその条件!!
    その街の不動産売買には敵なしみたいな条件ですね~
    豪雪以外の全てが羨ましすぎます。
    私も温泉街育ちですが、家庭にお湯は回ってこず、一部の金持ちタワーマンションの住人しか湯にありついてませんでしたよ!
    あとの庶民はお金払って銭湯に行くのがデフォ。
    うちも思いっきり床暖房使いたいけど、ガス代で死亡するからある程度温まったらコタツで耐えます。
    寒がりの引きこもりの私には羨ましすぎる~!!!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください