鬼嫁。

私が小学校の時、家の近所に、
かなり強烈な潔癖症の高校生が住んでいました。
どんだけパンチが効いているかというと、
外から帰ったら、手洗いしますよね?
そんな勢いで、
学校から帰ると、玄関口の横の水道で、
バックと教科書を洗っていました。
毎日だったかは、よく覚えてないけど、
雨の日も風の日も、すごく頻繁に洗っていた印象。
バックを洗うのは、まぁ分かる。
けど、教科書って・・
何か悩みがあったのか、
弁当の汁をよくこぼしていたのかは知らないけど、
教科書は、本来洗う設定にできていないはず。
次の日のお勉強に、水浸しの教科書は、
差し支えなかったのだろうか?
私らが引っ越しちゃって、彼のその後は知らないんだけど
今なにしてるか、すんごい気になる。
人並みな人生を送っているのだろうか?
結婚してるか知らないけど、
彼の奥さんになった人って、きっと大変だろうなぁ・・と思い、
ちょっと汚いくらいのタラ夫で
逆に良かったんだと、自分を慰めている次第です。
え?比較対象が突拍子なさすぎ?ww
ゴキ対策に、窓に網を貼りまくったガムテの撤去。
私は4つの窓を処理しました。
タラ夫には1つしかお願いしてないのに、
この世の終わりみたいな顔してやってるんですよ。
もうこれで良いでしょうか・・?
と、消え入るような疲れ声で尋ねてきて、
仕上げは結局私がやるハメに。
テレビ見ながらソファーで眠るタラ夫を横目に、
脚立に登って、捻りハチマキしてガムテと戦ってます。
腕力と共に、脚立の上でのバランス感も鍛えまくり
私の男前指数は、絶賛上昇中。
『ウチの嫁は怖い』が口癖のタラ夫。
お前が、私をたくましくさせてんだよ!
しおらしい嫁希望なら、
危ないから脚立に乗るなとか言えっつーの。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    笑わせていただきました。
    がんばってらっしゃるお姿が目に浮かびます。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    うちは完全に男と女が逆なんですよねー。
    夫を守る為に、妻は今日も頑張ります!笑

  3. By かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    わが夫もお手伝いはしてくれますが、どうやったらこんなに散らかるの?というくらい周りを汚してくれます。のでプラスマイナスゼロ(笑
    たらこちゃん、がんばれー☆

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    プラマイゼロって笑えますね~( ´艸`)
    ありがたいけど、気持ちだけで良いよって感じになりますよね☆
    うちも旦那がキッチンを使った後は、泥棒さんが来たみたいになってます。

  5. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    道端でゴキを見てリアルに「ひゃあああ!」って私に飛びついてくる我が家の旦那さん。
    逆、逆。
    でも脚立乗らなきゃいけないときは、「危ないから俺やるよ」って言うなあ。
    まあ、笑っちゃうぐらいへっぴり腰だけど(笑)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    お宅も逆転夫婦だったね。笑
    うちは昆虫採集は、旦那の担当だけど、エンジニアのくせに機械の故障すら
    私にパスしてくるんだよね~。トホホ☆
    ま、私が何でもやっちゃうから、ますます甘えられてんだけどさ。
    脚立から2回落ちて、足の甲の骨にヒビ入ったのか紫に腫れてても、
    脚立にあげられてる私って・・。
    結婚する奴、間違った?笑

  7. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかしたら、こっちが逞しいからどんどんヨワッチイ男になっていくのかもね☆
    葉っぱが動いただけでも「ひゃあああ!(がばっ)」
    あんた、ホント女ならモテてるよ。
    男で残念だったね。って思う。
    守ってやりたいって思わせる女になるには、この人を真似てればなれる気がしてきた。
    旦那に「守られ女の秘訣」とか本書かせて、私印税生活できるかもしれん!

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    それあるかもねー。
    何でもかんでも、私が即決めして、有無を言わさずこうしなさい!
    なんて、言ってるから、まもってタラコちゃんになってるのかも?
    料理は上手だし、掃除と洗濯が適当なのが微妙だけど、
    女としては、旦那の方が長けてるかもしれん。泣
    守ってやりたいって昔は思われてたはずなんだけど、いつの間に・・。
    是非旦那さんに『守られ女の秘訣』書いてもらってよ!私買うわ!笑

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください