大人気ない仕返し。

ここ2日間ぐらい、
引越しのゴタゴタで神経が高ぶって、
まともに眠れてません。
でも、さっき全てが終わりました。
いっぱいビューイングして、やっと良い部屋見つけたのに、
そもそも引越しができないそうでw
小賢しいオーナーが
不動産目的の人にしか売らないつもりだから、
たぶん契約延長できるよって、
ご丁寧に旦那の会社に電話してくれたらしくて。
家見つけたなんて言ってるけど、
引っ越さなくて良いよって伝えておいてくれとか
言いだしたらしいです。
売れたとか言ってたこの家、
結局契約は破談になったのか、新しいオーナーはまだ
正式には決まってないようです。
今この瞬間だけの『つもり』っていう軽いノリが不安だし、
他人に大勢で何度も何度も家に来られるのも嫌で、
引越し希望出してたのに。
しかも賃貸目的でも、
今度はどんな性格のオーナーか分かんないわけじゃん?
ビューイングといえば、
クローゼットも冷蔵庫も、あらゆる扉を開けられるし、
コンディションを確認するために、水道やガスも試される。
ベットの寝心地だって、試されかねない。
余計な仕事&手数料を避けたい会社。
そこを読んでか、オーナーにいきなり王手をかけられ、
話は終了。
うーーん、やっぱり小賢しい!!
きっと今頃オーナーは、
初心者でも安心安全の会社契約で住人はなんと日本人♪
という文句で、大々的に売り出していると思う。
キレイ好きで大人しい日本人は、ただでさえ喜ばれるのに、
子なしペットなしな我が家は、言うならば最高物件。
よく聞くのが
韓国人は冷蔵庫キムチだし、インド人はカレーで匂いもすごいし、
中国人はうるさいし、欧米人は土足オーライ。
日本人は味噌臭いけど、キレイ好きってイメージらしい。
そんな最高物件を事前に設置してあるので、
面倒な手続きなしで買ったその日から家賃収入入ります、
どうです奥さん?!的なねw
でも、あの小賢しいオーナーの事だから、
自分で住みたい場合は追い出しも可というスタンスは、
崩すはずはない。
高く買ってくれる人に売るに決まってるよね。
あなた達には貸したくないって言ってるから、
来月までに出てってね♪後は新しいオーナーに交渉したらいいよ!
で、片付く話だし楽勝なはず。それが、怖い。
そんなこんなで、
30%以下の確率でしか来ないビューイングに、
振り回され続けるコトに・・。泣
コンド買うお金はあっても身なり微妙な人とか居て、
しかも一家総出で来るから、
床は汚れるし、潔癖な私は気分悪いんだよねー。
時間を守らないのは、100歩譲って我慢しても、
やっぱ止~めたっていう裏技だけは、勘弁してほしい。
こっちは、部屋に干したい洗濯物も干せずに、
お前らを待っとんのじゃボケー!
もう振り回されるの嫌なので、
これからはビューイングの申し出も、
自分の用事優先で『その日、無理。』 って断ってやろうと思う。
そんで、きったねー部屋をよこしてきたくせに
週末には客連れてくるから掃除しとけよってメールもらって、
オーナーに若干むかついている。
前の住人のインド人から、
お香とカレーの残り香と共にお譲り頂いた昆虫達は、
私が必死こいて退治させて頂きましたが?
くすんでいた大理石も、ワックスかけて磨き上げたのにさ!!
あんまごちゃごちゃ言ってると、
ビューイングという勝負時に・・
それっぽいお香焚いて、
手づかみでカレー食っててやるからな。

んで、カレーの手で
本日はどうもどうものwelcome握手w
日本人に会いに来たつもりの次のオーナーも
驚くよねーw
私見た目インド人っぽいし?ww
そんな感じで
怒り爆発な私の矛先に選ばれる事を回避する為か、
タラ夫からお詫びのメールが来た。
『引越しにかかるはずだったお金が浮いたので、
お好きなバックでもどうぞ。』

ここ数年、
受身の腕を着々と上げてきている気がするw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です(汗)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    本当に小賢しいオーナーで困ってしまいます。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください