パート主婦の洗濯のタイミング

昨日からパートを始めた訳ですが、
しみじみお金稼ぐの大変だなと思い知った
遅咲きのたらこです。
生きるのって案外大変だね!
今家具の買い物行ってたら、
マッサージチェアはいったかもだけど
カリモクのソファーは買えなかったかもw
タクシー乱用してたあの頃の自分に
ドロップキックしたい☆
て、どうでも良い話を長々としましたが、
主婦が働きに出る場合の
お洗濯のタイミングについてです。
柔軟剤がふわっと香る
柔らかく仕上がった洗濯物に
この上ない幸せを感じる訳ですが、
それを、いかにして得ようかと。
最近の夕立ちったらぱなくて
落雷に暴風まで
引き連れて来るじゃないですかぁ~?
雨がかからんはずの軒下が
音をあげちゃって
きちんと洗濯物を守らない訳です。
だから外に干せる日は限られるわけで…
しかも朝って色々忙しいから、
シワ伸ばしパンパンやってる暇もないし、
バランス良くとか悩んでる暇もない。
やっぱ夜ですかね?
夜干しって湿気臭くならないかなぁ?
みんなどうしてんの?
朝から洗濯やるなら、
私6時に起きないと無理なんだけど、
6時に起きてると
仕事を続ける事が無理な気がする。
一休さ~ん!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By pupeghenghe

    SECRET: 0
    PASS:
    パートでもすごい。 仕事を離れて早7年。 きっと誰も雇ってくれさえしない。。。 
    私もバブっていた頃の自分にドロップキックしたい(笑)
    洗濯は、日が当たる窓のそばで、基本お家の中に干していますよ~  IKEAの物干しはすごく優秀:)

  2. By 悟空

    SECRET: 0
    PASS:
    私も絶対外でカラッとさせたい派です!
    次の日雨っぽいときは、夜洗って泣く泣く部屋干し。(でも朝はラク♪)
    絶対晴れるって分かってるときはちょっとだけ早起きして朝洗って外に干します。(でも出勤する頃にはすでに疲れてる。)
    早起き、毎日じゃなければなんとかがんばれる。。。かも☆

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >pupeghengheさん
    私もOL辞めてからは、軽く8年ぐらいたってますよ~。
    他の仕事してたけど、フリーターだから履歴書には気まずくて書けないし☆
    そんな私に仕事頼むとか、チリチリがチャレンジャーなのかもしれないですけど…しかも、デザイン的な仕事のサポートとかだし、声援送るぐらいしか自信ないw
    洗濯物、普通に部屋干ししてあるんですね~!
    防犯上、窓を開けて出かけるってのも怖いし、窓際で扇風機がベストなんでしょうかね…

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >悟空さん
    主婦にとっては、洗濯物をいかに無事に乾かすかって、くだらないようで結構重要な悩みですよね!
    しかし、しっかり天気予報見ながら時と場合で変えてるなんてすごい!!
    朝から洗濯って考えると、晴れて欲しいような雨の方が気楽なような…
    洗濯は晴れの日だけにしようかとか考えたけど、干す場所と労力の大きさが問題☆
    二人分ごときでガタガタ言うなって話ですがw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください