最近使ってたセラブレスの歯磨き粉。

ラウリル酸不使用という事で愛用しているのですが、今回はセラブレスプラスとかいうホワイトニング用の歯磨き粉を購入してみました。

これを夫婦で使っていたのですが、まず使い始めの頃にタラ夫が、「あの歯磨き粉、なんか変・・」と言っていたんですね。

私は特に何も感じなかったので、「はいはい、気のせい気のせい」と取り合わず、むしろセラブレス様に何たる言いよう!と憤慨していたわけですよ。

だって歯科医がおすすめするセラブレス様ですよ?おかしいのはお前の知覚じゃボケって思った私に罪はないですよね!

セラブレスホワイトニング歯磨き粉
TheraBreath, TheraBrite Plus, Multi-Effective Toothpaste, 3.5 oz (100 g)

それで写真のように、もうほぼほぼ歯磨き粉の中身が無くなりかけた昨夜、歯磨きを終えてペッてしてるタラ夫と洗面所で鉢合わせたら、「この黒い炭みたいなのなんやろねー?」とか聞いてくるから、何を言ってんだこいつと思いつつ、吐き出したものを除きこんだら、その泡が灰色なわけですよ。

な ・ ・ な ん だ こ り ゃ ! !

白が灰色になるとか怖ぇーよ、よく今まで耐えて使ってたなぁー!と驚いたんですが、よく考えればハイハイ気のせい気のせいってスルーしたのは私だったw

私は何の異変も感じなかったし、白い泡しかでなかったから・・ごめんね、タラ夫。

でもさ、私たち言語の壁があるとかじゃないんだから、なんか変とかじゃなくて、灰色の泡になるのは正常な状態か?とかもうちょっと丁寧に確認してくれても良いと思うわけですよ。

私は口から先に生まれたタイプで、とにかくピーチクパーチク喋るので、この口数少なすぎな理系脳の思考って全く理解できないんですけど、理系の皆さんは「なんか変」って単語から、その明晰な頭脳コンピューターが異常を察知して対処し合う仲間たちなんでしょうかね。その辺不思議でしょうがない。

と話が逸れましたが、「歯磨き 灰色の泡」でgoogle先生にお聞きしたところ、銀歯などの歯の治療跡が研磨剤で擦れて出たのではないかという回答を得ました。

このセラブレスが特別強烈な研磨成分、例えばダイヤモンド砕いて入れてるとかwじゃない限り、そう簡単には銀歯削れてきたりしないだろうし、だいたい私はホワイトニングもやってるから、そんなに研磨剤バリバリだったりしたら、ホワイトニングやる時に歯にしみたりするはずだし、やっぱりタラ夫の歯みがきが全力すぎる以外に考えられない。

「歯医者によって銀歯の質は違うのか?」という疑問がふとわいたので、その件もgoogle先生におたずねしてみたら、仕入先によって若干の質の違いはあるものの、保険内での銀歯は、12%金パラという合成金属を使うのが通常らしく、そんなには差はないらしいです。

やっぱりあいつ全力で銀歯削り取る勢いで磨いてたんだなw

私は10分ぐらい平気で歯みがきしたりしますが、歯医者に褒められる歯みがきテクなので、うまい具合に歯茎のマッサージしてるぐらいでゴリゴリ磨いたりはしないから平気だったのかも。

タラ夫の歯ブラシも私と一緒の柔らかめを使ってるのに、タラ夫はどうやって銀歯を削り取るほど力を集中させたんだろう。マジシャンかっていうww

最後にもう1段階落とすのだけど、セラブレスのホワイトニングには、珪藻土という研磨剤が入っています。私も今成分よく見て知ったところ・・

珪藻土は藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物という自然なものなのだけど、発がんがどうのって書いてあって震えあがったぜ。今すぐ投げすてる・・!!泣

てか、セラブレスそんなもん入れるなよっていう。

いちおう他の成分は、水、ソルビトール、珪藻土、ケイ酸、グリセリン、ピロリン酸四カリウム、ピロリン酸四ナトリウム、香料、二酸化チタン、キシリトール、ラウロイルサルコシン酸ナトリウム、シリカ、OXYD-8(安定化oxychlor化合物の博士カッツのバージョン)、グルコン酸亜鉛、安息香酸ナトリウム、アロエベラ(アロエベラ)の葉汁となっています。

google先生の翻訳なので、片言っぷり半端ないけど、もうおすすめする気失せたから色々原材料の事調べたりしない。いちおうリンクは貼っておきましたけど・・

セラブレスは、ノーマルなやつは研磨剤も入ってないし、すごくいいんだけど、ホワイトニングのやつは買っちゃダメですね。

珪藻土って基本建築資材に使われる成分みたいじゃないですか。

確かに歯磨き粉、まだのこってるけど、ところどころ固まってて出にくい感じだし、ホントこれ使い続けた2ヵ月ぐらいをどうしてくれよう!って感じ。買う前にちゃんと調べないとですね。怖い怖い怖い。

セラブレス買うならこっち!
TheraBreath, Fresh Breath Toothpaste, Mild Mint Flavor, 4 oz (113.5 g)

個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます

この歯磨き粉もデンタルリンスもどっちも超良いです。

酵素で硫黄球菌とかいう口の中の雑菌を殺してくれるので、1日中口の中スッキリが続きます。

なんか博士の娘が強烈な口臭持ちだったらしくて、そこ明かす必要あったかどうかはさておき、その口クサな娘の為に開発した口臭撃退グッツだそうです。お父さんの愛が詰まってます!w

口臭に悩んでいる人や、糖尿病などの疾患などで口が乾きやすい人は、セラブレス使うと自信が持てるかも!

ただしホワイトニングのはダメ。絶対。

▼現在使用可能なiherbプロモコード

・「YUM824
2回目以降の注文でもOK!iHerbサイト全商品5%割引
(全てのクーポンと併用可能)

・「MIDJP」 7/2迄!
iHerbサイト全商品10%割引、5%割引クーポンと併用で15%割引!

・「IOVATE20OFF」 12/31迄!
Muscletechカテゴリの商品が20%オフ、5%割引クーポンと併用で25%割引!


※初回限定のiHerbクーポンは、iHerbクーポンの記事に記載しています。