アイハーブフリーク

B級グルメ好きな主婦の日記。iHerbで個人輸入した美容サプリやコスメなどの紹介もやってます。

美容・ダイエット

ミルボンリンケージレビュー 自宅でサロン品質のトリートメント!

皆さん、美容室でトリートメントってやってもらいますか?

私はケチだけど、相手の望む答えを返してしまう気の弱い小者なので、「トリートメントはどうしますか?」って聞かれたら、「あ・・お願いします」と言っちゃう感じでした。

まあ変なものなら断るけど、美容室のトリートメントは髪が生き返るし重要ですよね。

ですが、年を重ね、知恵を付けた私は、美容室でやってもらう3千円クラスのトリートメントを購入して、美容室行く直前に自分でやっていくという戦法で、「トリートメントどうしますか?」という質問ではなく、「トリートメント何使ってますか?」と聞かれるようになりましたw

美容室でケチケチして「トリートメントは結構です!」なんて言わなくて良くなるだけじゃなく、「しっかりケアされてますね」とむしろ持ち上げられるんだから気分いいですよね。

美容室でやって貰うと、癒しというプライスレスな特典があるのですが、端的に言えば、家が私は月に1度美容室にトリートメントしに行けるほどブルジョアではない。
なのに、美容室のトリートメントは1ヵ月で効果が落ちてしまう・・

ということで、いつもキレイで居たい&わざわざ高いお金を払いたくないというケチな理由で、美容室で使ってあるトリートメントをいっそ買ってしまって自分でやろう!という発想に至ったわけです。

ミルボンリンケージレビュー

こちらがそのミルボンのトリートメントセットです!

1液・2液・3液と、その後のホームケアで、このミルボンのトリートメントを施した後に美容室から持たされる4液のセットです。

このミルボンリンケージのトリートメントを美容室でやってもらった事がある人は、上に乗ってる4という小さい四角いヤツ見た事あるんじゃないかな。

これを週に1回程度使用する事で、最大1ヵ月はキレイな状態で居られますよというホームケアなのが4番です。4番は2種あって私はダメージヘア用の+を買いました。

本当は出す量の調節がしやすいように、詰め替え用のボトルも買った方がいいとは思うのだけど、私はズボラなのでボトルは買わずにダイレクトに手に出して使ってます。

そして、これを購入したのはなんと、2012年9月というとんでもない昔話。

結構マメにやってるけど、去年髪をボブにしたのもあって、まだ残ってます。すごくないですか?コスパが!!んで、もう腐ってるんじゃねーかっていうw

私の使い方は3週間から1ヵ月に1度程度1液から3液までを使用して、4液を2日に1回ぐらいすごく少量を手持ちのトリートメントをした後に一緒に毛先にだけなじませるという使い方。

2日に1回少量を付けたほうが、週に1回どーんとやるより髪が良い状態で保てます。

ミルボンリンケージ使用効果参考写真

これトリートメント買った当時の、デジパでクルクルさせてた時代の写真で、めちゃくちゃ傷んでてどうにもこうにもな状態だったのが、すごく柔らかくなってパーマも蘇ってクルクルさせても汚く広がらなくなったよ!という自慢めいた自撮りですw

この記事3年前に書いたヤツを改良リメイクしたやつなので、内容は大変更してるけど、写真はそのまま掲載してるっていう状態。

最近の私にしては珍しく写真にセンスが感じられないと気づいてくれた聡明な読者様はいらっしゃいますでしょうか?w あ、まず髪の長さでズラか過去記事かって気づいちゃったかな?ww

そういうわけで、3年間使っても無くなっていないこちらのトリートメント。

飽きっぽい性格なので、途中iherbで買った別のトリートメントを使ってみたりはしてるけど、私髪の毛だいたい長くしてて、しかも豪快に使うし、髪の量も自染めするなら2箱要るぐらいそこそこある事を考慮すると、やっぱりコスパは良い。

どんなに乱暴に使っても20回は使えるし、髪の量や長さによってはもーっともーっと使えるのではないかな。

サイズ的には、普通のシャンプーの詰め替えパックとかぐらいの大きさなんじゃないかな。

市販のヤツは買わないから正確な比較はできないけど、イメージでw

ただし4番はそこそこ要ります。

4番はコーティングという最重要な仕事をしてくれるので、長さがあるなら毛先と呼ぶその部分全てにつけるので、長さや量によってものすごく変わる。

けど、こちらも1~3番までをやり直す手間を考えたら、大した値段でも手間でもありません。

年を取って髪につやがなくなったのよねって人には、是非試してみてほしいです。つやなんか後乗せシリコンでいくらでも出せますw

ナチュラルに目覚めて湯シャンしたり、アイハーブでオーブリーのナチュラル素材のみのヘアパック買ったりと色々苦戦してたけど、結局オーブリーは臭いし本格的ダメージにはミルボン程の効力はないしなので、ケミカルでも良いのキレイにさえ見えれば!という人はミルボンリンケージが1番おすすめ!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS:
    ンノオォ~!!!
    まさに昨日切っちまってきました!
    仕事中後ろで1つにまとめるから、その長さだけはキープしてって言ったのにビミョ~に横の毛が落ちてくるし!
    まあ相当傷んでたので1回リセットして、これからケアがんばります。
    もともとの髪質がホントに最悪なので、たらこさんの数倍手をかけなきゃ艶なんて出ないです泣。
    あ、この前1日おフロ入らずに寝たらツヤ出てたか笑。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >悟空さん
    ぎゃーーー!勿体無かったですね。泣
    とはいえ、すぐに髪なんて伸びるし、次はミルボンを試してみてください!
    髪が驚くほどに蘇ります!
    シャンプーはノンシリコンにこだわった方がいいけど、毛先はたまにシリコン入れてあげると良いそうです!
    あくまで毛先ですけど…

  3. By A.F.D.

    SECRET: 0
    PASS:
    2液は、1と3の接着剤的な感じなので、少量でいいと思いますよ☆
    1液が髪に浸透、3液が表面をコーティングというイメージですかね♪
    1液付けて、重ねて2液。
    流して、3液です☆

  4. By A.F.D.

    SECRET: 0
    PASS:
    因みに4のホームケアは3と同じような役目なので、1つだけかもです☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >A.F.D.さん
    コメントどうもです~
    それでかぁ~。やっと謎が解けました(´・ω・`)
    2少ねえ~じゃん、ふざけんなよとか思ってたけど、書いてみるもんですね!
    しかも素人丸出しな私は、1~4まで通しでやったんですがw
    いや~勉強になりました!あざーっす!!

  6. 今回のは私にとってタイムリー過ぎる記事です。
    1年程通ってる美容室が、私の天パ毛を上手にカットしてくれるのは好きなんだけど毎回トリートメント勧めてくるんですよね。
    カットとトリートメントしたらもう6,000円余裕で越しちゃうから嫌なんです。
    でもわたしも相手が望む答えを言いたくなっちゃう。
    先週行った時はウソついて「時間ないから」て断ったけど「すぐ終わるから!」て言われて困った困った。
    せっけんシャンプーに手を出した直後だったから余計美容師さんはこの毛をなんとかしたかったんだろうけど。
    ちょうど美容室変えようかな‥‥て検索してたところですよ!
    たらこさんのテク拝借しようかな。
    4番のトリートメントうちの美容室でも貰います。ミルボンっていうのか〜_φ(・_・

    • ふふこさん
      トリートメント要りませんってなかなか言いづらいですよねw
      昔色々行ってた時、すぐ終わりますがトリートメントはどうしますか?とか聞いてくる美容室とかありましたよw
      確かにミルボンすぐおわりますからねw 
      だから逆に自分でやっていいじゃん!ってなったってのもありますけど。
      自分で買ってやったら、美容院のコスパの悪さに驚きますよw 自分でやれる方がずっとキレイを保てるし、ホームケアおすすめです!

  7. たらこさんの記事見ると、欲しくなります。
    でも、オーブリーのトリートメントを買っちゃったし、ミルボン買ったら、オーブリー使わなくなりそう。オーブリーは髪洗う前に、数十分置く過程が難点です。
    1〜3液まであるから、めんどくさそうだなと思ってしまうのですが、手間とかどうですか?
    美容院のトリートメントしてもらうと、キレイだし、まとまりが良い気がします。

    • ひーさん
      ミルボンはシリコンばりばりなんで、本当はオーブリーの方が良いんでしょうけど、やっぱりちゃんとキレイにしたい時はついついミルボンに手が伸びてしまいます。
      私は3週間ちょっとたってそろそろ1液からやり直しかなーって時に、たいした用事がない時はオーブリーで乗り切ったりする事あるけど、オーブリーなくなったらもうミルボンだけになるかも・・
      昔はオーブリーでも良かったけど、ナチュラル素材だけではどうにもならないお年頃になってきたのかなとは思ってます。あと、最近髪の毛茶色に染めてるのもあるかも。染める事でだいぶ傷んでるんでしょうね。
      ミルボンは、1液をなじませたあとすぐに2液をつけてなじませます、そして一度流した後に3液をなじませます。手触りでお薬が入ったなってのが分かるまで撫でまわす必要があるので、だいたい1つの工程で3分ぐらいなので10分ぐらいかかります。
      面倒は面倒だけど、仕上がりがいいので、美容室のトリートメントを求めるならミルボンの方が効果を感じるかもしれないです。

  8. たらこさんおもしろすぎですwwwww
    もう大好きです!

    • えみりさん
      いつものウケ狙いではなく、結構真面目に書いた記事だったんですけど、何はともあれ喜んで貰えてよかったですw

  9. そう、ブルボン 好きだよ、サクサクして、美味しい・・! アレ? ミルボンか!退室します。

    • ひっそりさん
      これまたダジャレですかw
      私もブルボンのお菓子はどれも好きです!体に良くなさそうな味と背徳感がたまりませんww

コメントをする

*