やりすぎ

とりあえずベトナム旅行
お土産編から。

photo:01

アホほど買ったインスタントフード。
今回の土産は全て食料品。
お陰でスーツケース預けるのに
別料金発生する寸前だった。
フォーのスープの素のキューブが
すんごい重かったのと、
ナンプラーの瓶がヘビーだった。

photo:02

このナンプラーは、
ベトナムのおじさん推奨です。
この瓶に書かれてる60っていう数値が
タンパク質の度数を示してるとか。
60度はその店の最高級でした。
って、たまたまそこにいた
知らないおじさんに聞いたので、
謀られてるかもだけどw
持って帰る時に
便が割れたら地獄見るYO!
って教えてくれたので
厳重に袋に包みまくったけど、
割れたり破裂したりせずに済んで
神様に感謝!
中の内蓋が
ハサミで無理やり切る構造なのが
さすがって感じだったけど、
臭くてうまくてたまらなかったです。
もっと買えば良かった~。
お粥食べてみたけど、
ウンマ~。
勿体無くって嫁には出せないレベル。
代わりにフォーを差し上げよう。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By K

    SECRET: 0
    PASS:
    ベトナム!もう行ってきたんですね!
    楽しかったみたいで、元気で良かったー~!!
    美味しいナンプラー!そうか。。探してみよう!
    私もアジアンフード食べて、元気出して頑張るわー。
    (学校の役員になってしまってブルーなのぉ。)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    ただいまでーす!
    こっそり?いってました~。
    ベトナムフードはどこにでも売ってますし、
    ぜひぜひ探して見てください!
    役員ですか~ママ業も大変ですよね。
    あんまり面倒な仕事がないことを
    祈るのみ…ですね☆
    私は田舎に引っ越してしまったので
    自治会が開催する面倒な行事が目白押しで
    ちょっとブルーです。

  3. By うらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    無事に帰国したのね^^
    出発日、空港でバッタリしなかったね~残念。
    っていうか本気?あのお土産の量。
    よくトランクに入ったね^^;さすが。
    私はこっち戻って、たらこちゃんと同じく自宅警備の日々よ~(笑)
    我が家に階段なくてよかったわ^^
    ちょっとブログ見てわらっちゃったけど足、
    お大事によ~

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >うらこさん
    集合が8時半だったから
    これは高確率でバッタリってパターンかなって思ったけど、世間は広かったね~。残念。
    お土産がああなるって見越して
    一番大きいスーツケース発動してたから
    助かったよ!
    寝ぼけて慌てるのは良くないよね~
    しばらくあの階段にトラウマだわ。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください